ママの熱が入りすぎちゃう!書き初めの宿題は楽しく終わらせましょう~♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
はー、
もうすぐ年末ですね~!!

 

小学生組は明日から給食なしで帰宅します^^

 
 
成績表を見て、
大掃除をして、
年末のスキー旅行の準備をしつつ
 
あっ、年賀状!!(まだ書き終えていない~あせる
というのが、いつものパターン(笑)
 
 
 
 
なんだかんだで年賀状を作成し、
スキーと温泉を楽しんで帰宅します。
 
 
 
 
年始も、
お正月番組をみんなで見たり、
旦那様の実家に行ったり、
来た年賀状をみんなで見てほっこりしたり。
 
 
 
と、
・・・気づけば
短い短い冬休み。
 
 
北海道の冬休みは、
もっと、もっと長ーーーいので、まだ慣れません^^;
 
 
 
 
 
 
さて、
そんな中で出される小学生高学年の宿題と言えば
 
書き初め!!
 
私の思い

>>【募集】12/25 冬休み子ども書き初め講座@相模原

 

 

ここに共感してくれたママさんから、

こんなコメントを頂きました♡

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

我が家も毎年、書き初めは憂鬱な宿題でした。
私の方が熱が入り過ぎ、子供が泣きながらやってました!
こういう講座とっても嬉しいです!

ぜひ参加させてください!!

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

分かります~♡

 

本当にその通り!!

 

私の熱と、子供の熱との温度差

 

 

これが書き初めの憂鬱なところ~!!

 

 

 

私はお習字が大好きなので、

適当に書かれると凄く腹が立つんです。

 

 

でも、

娘は好きじゃない事を延々やらされる

 

 

どちらも、

苦痛!!

 

 

こんな時こそ、プロに頼みましょう~^^♡

 

 

休憩時間に、こんな体操を取り入れているそう。

 

 
 
先生がめっちゃ楽しそう(笑)
 
 
そのうえ、
教えるのも上手で、子供たちに寄り添ってくれるのであれば、
こんなに良いことは無い!!
 
 
開催まであと1週間。
 
今年の宿題は楽しましょう♡
 
>>【募集】12/25 冬休み子ども書き初め講座@相模原

 

お待ちしています!!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/6現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子