薬にはなるべく頼らず、でも、症状は緩和させてあげたい。(病院は面倒 笑) | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

今日は、

とっても、とっても楽しみにしていたお出かけがあったのですが・・・

 

息子が明け方から嘔吐^^;

 

 

 

幼稚園で色々流行っているので、

いつか来るなぁ・・・

と思っていたんです。

 

 

・・・!!

・・・!!

 

 

 

これが、引き寄せ(笑)

 

 

いつか来ると思っているから、来ちゃうんだよね^^;

 

 

 

 

でも、1つ私が決めているのは

子どもたちが体調不良になる時は、仕事に影響しない時。

 

 

 

幼稚園で胃腸炎が流行っていると聞いたとき、

クリスマスにも、

年末のお出かけにも影響が出ない、

 

今くらいが良いかなぁ・・・。

と、チラリと思っちゃったんです滝汗

 

 

あー、

設定をあと1日ずらしておけばよかったガーン

 

 

 

でも、まぁ仕方がない!!

 

今日という日を有効活用します^^♡

 

 

 

 
私は、
体調不良の子は「寝れば治る」と心から信じています。
 
(いつもと様子が違うという場合は、すぐに病院へ行きます。観察は大事!!)
 
 
だから、
ただの病気くらいならば、病院へはなるべく行きたくない。
 
 
着替えさせて、
車に乗せて、
待合室で待って、
薬を貰って、
また着替えて
 
・・・
 
そんな時間があったら、寝よう!!
ずっと、寝て居よう!!
(笑)
 
うちの子は体力もあるし、体は丈夫^^
 
 
 
病気は、
体を強くする、成長の上でも大事なプロセス。
 
 
でも、
少しでも症状が和らぎ、楽に乗り越えられたら、もっと良い♡
 
 
 
今年始めた
メディカルアロマ
 
こんな時に大活躍しています♪
 
 
ドテラ社のメディカルアロマは、
ママの為の「お家の薬箱」です。
 
 
 
ヨガでも大活躍♡
 
 
2月に入って、
興味のある方がいたら「メディカルアロマ講座」
先生をお呼びして自宅で開催しようかと思っています。
 
私のように、
薬にはなるべく頼らず、
でも、症状は緩和させてあげたい。
 
 
そんなママさん、
是非お声かけ下さい^^
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/6現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子