「自分の事は好きじゃない」そんな自分が変わったのは!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

今日、

「ママの夢を叶える 勇気づけ手帳術」

モニター開催が終了しました^^

 

 

その話は、また別記事でゆっくりと書きます^^

 

 

 

今日は、

この後のランチ会で出たお話です。

 

 

 

私、

こうやって講座を開催して、人前でお話していますが、

最初から自信満々だったわけでは無いです。

 

 

というか、

出産してからというもの・・・

 

自信喪失の日々だったんです。

 

 

 

 

 

 

それまでは、

そこそこ出来る子で(笑)

 

足が速かったですし、運動も出来て。

勉強も、困らないくらいには出来て。

 

体育大を卒業して、教員の免許も取りました^^

 

 

(今年の幼稚園の運動会 父母リレー)

 

 

仕事も楽しかったですし、

気の合う友達もいて、

プライベートも充実して、

 

毎日楽しかったです。

 

 

 

 

 

それが!!

 

一気に覆された

出産!!!!

 

(次女 当時3歳が描いた 妊婦の私)

 

 

今までの経験が、1ミリも活きてこない。

 

運動も、勉強も、まるで役に立たない。

(と感じていました)

 

 

 

長女が2歳半の時には、

引っ越しで相模原に来て、

 

友達0(ゼロ)人

 

 

 

 

コミュニケーションを取りに行きたくとも、

次女は0歳児。

 

2歳半と、0歳児の2人を連れて、行く場所がわからない・・・

 

 

 

 

会う人会う人、楽しそう・・・

 

皆、育児が上手く行っていそう・・・

 

私は、

育児が楽しくない。

家では怒ってばかり。

 

 

どんどん、

どんどん

 

自分の事が好きじゃなくなりました。

 

 

可愛くない。

お洒落じゃない。

手先は不器用。

(幼稚園の園バック、可愛いのを手作りしている人、沢山いたんです)

 

 

 

そうやって

さらに、さらに、自分の事が嫌いになり、自信を失います。

 

 

何故もっと子供を好きになれないんだろう??

何故もっと可愛くてお洒落なママになれないんだろう??

何故もっと明るくて会話の上手なママになれないんだろう??

 

コンプレックスで、

ママ友さんとの会話が分からなくなる事もありました。

 

 

 

 

 

それがもう1度覆って、

自分に自信と勇気をくれたのが

 

勇気づけ育児法「ELM」です。

 

 

 

自分のダメな所、

出来ない所に注目して、

 

そこを

直そう、直そうとするから!!

 

自信を無くす。

 

 

そう気づいたんです。

 

 

直そうとして、

無くしちゃうなんて、変ですよね^^

 

 

 

ダメな所があっても良いじゃない。

 

私は完璧な人間じゃないよ。

 

良いところと、

ダメな所。

 

両方あって、凸凹で良いじゃない。

 

 

凸(良いところ)は、どんな所がある??

 

真面目だって言ってくれる人。

誠実だって言ってくれる人。

優しいって言ってくれる人。

元気だって言ってくれる人。

笑顔が良いって言ってくれる人。

明るいって言ってくれる人。

 

 

色々な人の声に傾けて、

1つ1つを自分のものにしていきました。

 

 

 

 

そうして、

勇気づけの親子心理学「SHINE」講座

を受講して、

自分自身と、とことん、とことん向き合って

 

 

 

出来ないよ~!!

と身につけた悲しい鎧を1つ1つ脱ぎ捨てて

 

自分自身の1番中心にある声と向き合いました。

 

 

 

 

 

そうして

 

あっ、

そうだった!!

 

私、昔は自信たっぷりの女の子だったよね

 

と、思い出すとともに

 

 

 

 

お洒落な女性になりたかったよね^^

 

と思い出したり

 

面白い事大好きだったよね♪

 

と思い出したんです。

 

 

 

(色々思い出して、宇宙と繋がった時 笑)

 

 

(イラスト 勇気づけイラストレーター MAYUさん)

 

 

 

 

 

誰かと比べなくても良い。

 

自分の中にある、

お洒落になりたいという気持ちを大事にしたいから、

学ぶ。

 

>>オシャレになりたい!アメブロで大人気 mioさんの2ヵ月スペシャルレッスン、スタート

 

 

 

面白い事、ドンドン見つけて、はしゃいじゃおう!!(笑)

 

 

(怪しい宗教! 亜希子教です)

 

 

(これは、綾子さんが面白いんだけど~ 笑)

 

 

 

そんな風に、

自分を解放していけばいくほど、

自分が大好きになって。

 

出来ない事が沢山ある自分を、

そのまま丸ごと受け入れられるようになって、

 

 

さらに、

自分の出来る事が自分の中で際立つようになってきました。

 

 

 

 

 

 

だから、

自分しかできない、

自分だけの子育てを楽しんでいるし、

 

そんな自分の育児の方法を、

素敵なところが沢山あるのに気づいていないママにもお伝え出来たら良いな♡

 

 

そう思って、

勇気づけの講座をお伝えしています^^

 

 

今日はなんだか熱が入って長くなっちゃいました^^

 

 

今日はこの辺で寝ます!!

 

 

 

勇気づけ講座「ELM」

勇気づけ親子心理学講座「SHINE」

 

どちらも2月スタートします。

 

 

まだ募集はしていませんが、

どんな講座かご興味を持っていただけましたら

 

↓こちらをクリックしてください

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/6現在)

 

 

 お会いできるのを楽しみにしてます!


 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子