最新の脳科学による「子供の才能発見講座」に行ってきました!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

11月の出来事になりますが、

中央林間駅のハンズカフェにて

「子どもの才能発見講座」を受講しました。

 
 
お友達のフェイスブックで発見したのですが、
この講座では
 
最新の脳科学による子供の脳の発達に沿った
子育て法と才能の見つけ方・伸ばし方
 
が分かるとの事。
 
 
 
わぁー!!
何だか面白そう^^
 
 
と、即アポイントを取りました♪
 
 

 
チェック子育ての基本ポイント
チェック子どもの個性の見分け方
チェック子どもの才能の見つけ方
チェック子どもの才能の伸ばし方と親の役割

チェック子どもの効果的なほめ方と叱り方

 

 

内容も、

勇気づけ子育て法と似ているところもあり、

かなり共感できる部分が多かったです。

 

 

 

 

また、

「自分自身を知る」ための自己分析

が面白かったです♪

 

へーーー、自分って、こういう傾向があるんだーーー。

というのは、

 

 

勇気づけ育児講座「ELM」

第5章

ノート 自分のスタイルを明確にする

ここに通じるものがあります^^

 

占いとか、自己分析とか、単純に楽しいですよね♡

 

 

 

 

 

そして何よりも!!

大島 友佳子さんの話し方が上手^^

 

 

普段はお仕事をされているのですが、

かなり出来る営業マンなんだろうなぁ♡

 

 

あっ、この講座では物を売ったりはしないですよ。

 

 

出来る営業マンは「聴く力」が凄いので、

ただそう思ったのです。

 

共感力・聴く力。

これがあるのでお話していて嫌な気持ちに全然ならないんです^^

 

 

 

子どもの脳がほぼ完成する10歳までの間に
どんな事をしたらいいのか。
 
そんな、
子どもの脳の発達段階に沿った子育て法
 
 
なんと!!
友佳子さんを相模大野にお呼びしちゃいます^^♡
 
 
 

(この日行ったハンズカフェ@中央林間)

 
講座を聞きながら、
私の教室に来てくれている皆、こういうの好きだよねーーー!!
と、すぐにオファー♪
 
 
という事で、
ヨガ&勇気づけ講座に来てくださったママさんに募集をし、
定員(5名)に満たなければ、ブログでアップさせていただきます^^
 
 
お楽しみにー♪

 

 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(12/6現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子