「体」も「心」も1番楽な状態にするためには、〇〇が必要! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
正しい姿勢が、本来1番楽な姿勢
今の自分にとって一番楽な姿勢
 
この間にギャップがある。
 
 
そして、
現在痛みがあるならば、
痛みが出ないように、【他力OR自力】で、
体にとって1番楽な姿勢に戻してあげましょう!!
 
 
 
 
・・・というのが前回の記事のまとめです^^
(わかりやすく書いたので、是非ご覧ください♡)
 
 
 
 
で、
体にとって楽な位置に戻るのですが、ここからがポイントです!!
 
 
今までの自分の体には癖があります。
その癖が無くなるかと言えば、そうでは無いんです。
 
無意識レベルで、心地良い体の使い方をしてしまうんです。
 
 
・ご飯を食べる姿勢
・授乳姿勢
・立ち姿勢
・抱っこの姿勢
・寝相
 
などなど。
 
 
今までと同じ体の位置(自分にとって心地いい)に引っ張られて、
再度筋肉の張りが出来、元に戻ります。
 
 
正しい姿勢に気をつけていられる時間・・・1日有るかなぁ~・・・
(笑)
 
 
 
 
これはね、
気をつけていても、戻ります。
 
骨盤調整ヨガをしても、その後の効果は72時間、約3日です。
 
 
 
意識をせずに、無意識でいると、もっと短いです。
 
すーーーぐ、元に戻ってしまうのです。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、
どうしたら痛みの出ない、快適な体で過ごすことが出来るかというと・・・
 
 
 
良い状態になるように、繰り返すことです!!
 
 
 
 
 
 
本当は、毎日調整することが1番効果的、で・す・が!!
(笑)
出来たら3日に1度は!!
 
ギリギリ、
1週間に1度・・・。
 
調整方法を思い出してください。
 
 
 
 
歪みが少なく、筋肉の張りも少なければ、
元の体に戻るスピードはゆっくりになります^^
 
 
 
 
右肩上がりで、
正しい姿勢に近づいていきます^^♡
 
そうやって繰り返すことで、体の癖が取れていきます!!
 
 
 
痛みの出るレベルの体の使い方から、
体にとって楽な体の使い方へと変わると・・・
 
痛みは出てこないですよね^^
 
 
 
 
 
だからね、
 
他力は、
現在の痛みを取ってもらう、一番早くて、効果的な方法なんだけれども
 
永遠に痛みは無くならない。
 
 
緊張はほぐれて、痛みは取れても、元に戻るから。
 
 
 
 
痛みを本当に無くしたいのであれば、
痛みの出ない体に変える事なんです^^
 
 
 
 
 
 
これが、思考の癖にも同じことがいえるんです。
 
 
 
 
 
 
自分にとって本当に心地よく幸せを感じる思考(本当の自分)
今の自分にとって心地いい思考の癖(今の自分)
 
 
 
もし、
・育児が上手くいかない
・人間関係で躓く
・自分が好きになれない
・親、子供、旦那、が好きになれない
・怪我や事故が多い
・自分や家族が病気を繰り返す
・他人に責められる
 
などなど。
 
 
心地よくない状態があるのであれば、
それは自分の思考の癖がもたらす影響です。
 
 
 
本来の自分と、今の自分にギャップがあるので、
 
こんなギャップがありますよ~!!
と、潜在意識が分かりやすく教えてくれているんです^^
 
 
 
 
体(の使い方)を見れば、
歪みの具合が分かるように、
 
どんな世界を作っているかで、
思考の癖もわかります。
 
 
 
すごいでしょ^^
 
 
 
 
最近、意識して色々な方の思考の癖を観察しています。
 
 
勿論、
自分の思考は何かある度に見つめ直して、
思考の癖を調整しています!!
 
 
体と同じで、
今の自分にとって心地いい思考の癖(今の自分)
に戻っていきます。
 
自分にとって本当に心地よく幸せを感じる思考(本当の自分)
に近づくために、繰り返し繰り返し、癖をつけていきます。
 
 
 
 
 
心にも体にも必要な事。
それは、自分自身の変化です^^
 
 
 
 
変化を身につけると、
嫌(不便)な事の出現率がドンドン減っていく。
 
 
 
 
人生、あと何年??
 
その時間で、どんな現実を作る??
 
 
 
心も体も
【他力OR自力】で整えることが出来ます^^♡
 
 
 
私がお伝えしているのは、
全て自力で整える方法です^^
 
 
自分で出来るから、こまめに調整。
お家にいても出来る!!
 
是非会いにいらしてください♪
 
 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/25現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子