姉妹の喧嘩が変わる!変えたのは私です^^ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 

先日

>>オシャレになりたい!アメブロで大人気 mioさんの2ヵ月スペシャルレッスン、スタート

 

というブログを書いたのですが、

 

 

私がお洒落大好き人間かといえば正直・・・

 

NO!!

 

でした。

 

 

 

ジャージ大好き。

楽であればOK。

 

ナチュラルという名の手抜きを採用していました(笑)

 

 

 

 

 

そんな私が、

お洒落になりたい!!

 

 

と思うようになったのは

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

を学んだのがきっかけなんです^^

 

 

 

 

親子は鏡の関係ですが、

その鏡は私には3人います(笑)

 

 

 

その内、

長女と次女は

 

私の2面性をそのままそっくり映しています。

(本当に面白いくらい!!)

 

 

 

ファッションに関して、

凄く大きな変化があったのでシェアしますね^^

 

 
 

 

 

1年くらい前の話です。

 

まず、

長女(現小5)は本当にお洒落に無関心

3年生の頃にはジャージで登校。

私服を着たときは「何故その組み合わせ??」と、お洒落苦手の私から見てもNGを出すほど^^;

 

 

一方次女(現小2)は、お洒落大好き♡

毎朝楽しそうにお洋服を選び、髪形を考え、靴下・靴を合わせています。

 

 

 

でね、

2人は私の鏡なので、お洒落に関して喧嘩をするんです。

(正確にはしていたんです)

 

 

主に長女が次女に対して

「お洒落なんて!!」

と突っかかるんです。

 

 

お洒落に努力しているだけなのに、けなされ、いじめられるなんて、

何て理不尽なんだろう・・・

 

 

と思ったのですが、

その時に「あぁ、そういう事なんだな」と、腑に落ちたんです。

 

 

私、お洒落したかったんだ。

けれども、上手にお洒落出来なくて、苦しかったんだ。

苦労せずにお洒落できる人に嫉妬(羨ましい)もしていたんだろうな。

 

 

 

そこに気づいたから、

今年の目標は「お洒落になる」と決めたのです。

 

 

そうしたかった!

と気づいたら、

その自分を満たすことが自分自身を大事にする生き方ですよね♡

(これが、他人からも大事にされる秘訣です^^)

 

 

幸せに生きる♡

 

 

 

さて、

そんな風に覚悟を決めて行動していると、

鏡である長女が変わります。

 

 

今年の誕生日プレゼントは、

全てお洋服に使うから買い物に付き合って!!

 

と、ファッションに目覚めます

 

 

 

面白いですよね~♪

 

そして夏には、

お洒落好きないとこに「T(長女)みたいな服を買いたい!」と言われるほど。

 

次女も、長女のおさがりを楽しみにしています^^

 

2年前にジャージを着ていたと思えない変化っぷりです(笑)

 

 

 

 

で、

気づくとファッションに関する喧嘩は、一切なくなりました!!

 

それどころか、

お洒落に関して会話をしています。

 

 

 

 

ここ1年くらいで、2人の関係性が変わってきています。

 

変えたのは、私です^^

 

 

 

 

 

子供の行動から自分自身に気づき、変化する。

私が変わると子供が変わる。

 

 

 

 

これが、

勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~なんです♪

 

 

子供の喧嘩、

そうやって見ると、とっても面白いです^^

 

 

 

こんなエピソードが、まだまだあるんです。

また思い出したらアップしますね^^

 

 

 

 

そんなSHINE講座は、現在モニターを募集しています

>>【モニター募集】勇気づけ親子心理学講座 SHINE~basic~

 

 

関わり方を学ぶよりも、自分自身の在り方を変える。

 

これが1番手っ取り早かったなぁ(笑)

 

 

 

 

また、

お子様にどんな自分の心理が隠されているのか??

お話したい方は、お茶会でもお話します^^

 

 

 

 

 

色白亜希子に会いに来て♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(10/14現在)

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでは主にプライベートを語っています^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子