ダイエットにもなる♡”暑い夏を元気に過ごす♪夏本番に向けてのポイント” | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^

 

 

 

去年より早く明けた梅雨。

 

そして、

いきなりの猛暑日・・・。

 

 

 

 

でも!

でも!!

 

 

 

 

まだ、

そんなに辛くない~^^♡

 

 

実は、

年々、楽になっています。

 

 

 

 

やはり

体を

習慣を

変えると良い!!

 

 

 

私が気をつけているポイントを、昨年のリブログから^^

 

 


 

ここが昨年。

 

 

 

 

 

そして今年。

 

 

 

昨年と違うのは、

5日間のファスティングは実施しませんでしたー!

 

 

 

昨年、あんなに押していたのに~(笑)

 

 

 

 

でもね、

昨年のファスティングの効果は体でわかっていたので、

 

 

 

・・・実は、

プチファスティングしています。

 

 

 

 

夜だけ、

極端に炭水化物を減らしています^^

(ご飯を食べなかったり、食べても子供たちの残したものくらい)

 

 

 

あっ、

でも昼間のアイスは食べちゃう~(笑)

うまそ♡

 

 

 

 

寝る前を少食にして、

出来るだけ空腹状態でお布団へ。

(眠れる程度の、ね^^)

 

 

 

 

そうすると、

寝ている間は消化にエネルギーを取られなくて済む!!

(消化に使われるエネルギーって、かなり大きいんです。)

 

 

そこの無駄を減らして、

体の疲労回復にエネルギーを回して、

朝スッキリ起きられるのが理想です^^♡

 

 

 

 

そして、

朝起きてからが「消化の時間」

 

 

夜中にお腹が減っていても、

朝起きると空腹を感じないから不思議^^♪

 

 

 

 

 

現在取り入れている、

 

アロマと、ミネラルと、

豆乳甘酒(これは昨年からずっと♡)。

 

 

これを飲んだら、意外とお腹いっぱい♪♪

 

 

 

体の中をお掃除してもらうイメージで、

ドンドン流してもらっちゃう♡

 

(内臓にも話しかけると良いんですって♪)

 

 

 

 

 

 

そうそう、新兵器♡

ミネラルとアロマ生活を始めています^^♪

 

 

その変化は、

フェイスブックに私の変化と喜びの声として出しています・・・

(お友達限定でスッピンとか、デコ全開写真とかねー^^)

 

 

ブログは恥ずかしいので~(笑)

 

 

 

 

 

ミネラルは、代謝を上げてくれるから、

体質改善に大きく役立ってくれているみたい♡

なんだか疲れにくくなりました^^

 

 

 

 

そんな新兵器や新習慣は取り入れましたが

 

 

冷やさない。

内臓に負担をかけすぎない。

代謝を良くする。

 

 

 

これが、基本の考え方です^^

 

詳細は、上記のリブログをポッチッとして、ご覧ください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤調整ヨガは、

体質改善も得意なんです^^♡

 

 

 

 

夏休み前にお会い出来たら嬉しいな^^
 
 
 
 
 

 

 

7月の骨盤調整ヨガは
【出版記念イベント】も同時に行っています!
 
(詳細)
 
 
 
 

骨盤調整ヨガの得意なこと

 

・肩こり解消

・腰痛の改善

・冷えの改善

・疲労の回復

・便秘解消

・むくみ解消

・下半身のシェイプアップ

・ストレス解消

・アンチエイジング

・身体のバランスを整える

・姿勢が良くなり気持ちが明るくなる

・月経痛が緩和され、楽しみになる

 

 
 
自分で自分の身体を整えていきましょう♪
 
 
 
 
 
ひらめき電球ヨガが初めて。
ひらめき電球体が硬い。
ひらめき電球少しでも体を動かしたい。
ひらめき電球ママさんとお話ししたい。
 
そんなママさん、大歓迎です!!
 
また、
お子様がいても気になさらない方であれば、
子連れ無しのママさんも、大・大・大歓迎です^^♪
 
 
皆様ママなので、泣き声なんて気にしない♡
(気にしてるのは、実は自分だけ・・・なーんてことも^^)
 
 
お会いできるのを、楽しみにお待ちしています♪
 

 

 

 

 

 

PS

日焼けは辛いので、(色白の悩み・・・)

なるべく日陰で過ごしていますよ~!!

 

色黒長女は、ドンドン紫外線を吸収して??

もはやコンガリ小麦色です(笑)

 

 

私に美白の方法を聞いてきますが・・・

 

 

単純に、吸収できない体なんだってばーーー!!!(赤くなって、痛くなって、終了!)

 

 

 

(笑)

 

私は、

こんがり小麦色な子供たちの方が、羨ましい!!

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

【募集中】

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(7/3現在)

 

【ご提供中のメニュー】

・骨盤調整ヨガ

・勇気づけ育児講座

・お茶会

・イベント・コラボ企画

・出張・講座依頼

詳細はこちらをご覧ください 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

 

【Facebookやっています】

Facebookでお友達になって下さい^^

 

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子