「脚の長さが、ほぐしただけで変わりました!」自分の感覚を大事にしましょう♪嗅覚も刺激しましたよ♡ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
昨日(5月29日)
骨盤調整ヨガ、開催しましたー^^♪
 
 
 
 
前日のブログ
 
に書いたのですが
 
 
 
アロマをたいて、
皆様をお待ちしました♪
 
 
 
 
入って来る皆様に、
 
どうですか??
匂いますか??
 
と聞くと、
 
 
 
 
 
ほんのり良い香りがします^^
 
甘い香り!
何の匂いですか??
 
 
と、
かなりの好印象でした♡
 
 
 
 
 
(ィ、やったーーー!!)
 
 
初めての試みで、
良いよね^^♪
 
 
と思っていたとしても、
実際の結果(客様の声)を聞くまでは、ドキドキしちゃいます^^
 
 
 
 
 
 
さて、
関東の梅雨入りも、もう間もなく??
 
(例年、6月の頭頃のようです)
 
 
というくらい、
ジメジメしてきましたね。
 
 
 
 
湿度が体に重い!!
 
 
そんな時期は、
身体が水分をしっかり排出出来るように、
 
腎臓の機能を整えていきます。
 
 
 
 
 
昨日は特に脇腹を意識して、
 
背骨やら、
腰やら、
股関節やら、
 
 
 
 
伸びて、
伸びて、
伸びてーーーー
 
 
 
 
 
ほぐしました♡
 
 
 
 
最初の、
足のほぐしから
 
 
片足ほぐしたら、
足の長さが変わりましたー!!
 
 
と、
反応がありました^^
 
 
これね、
凄いなぁーーー!!
 
と、思うんですよ。
 
 
 
 
だって、
ほぐしただけです(笑)
 
引っ張っても
伸ばしてもいない(笑)
 
なのに、
伸びるーーー!!!
 
 
 
 
 
その時々の体調だったりで変わりますので、
 
変わらないとダメ!!
 
という事はありません。
 
 
私も、
変わる時もあれば、
変わらない時もあります。
 
 
 
気持良かったなぁ。
血液流れているな。
足の色が変わったなぁ。
床に(片足より多く)設置しているなぁ。
 
 
 
なぁーーーんでも、良いんです。
 
 
 
今日は、
違いが感じられないなぁ。
 
 
でも、
もちろんOK!!
 
 
 
こうあるべき!
ではなく
 
自分が何を感じるのか。
 
 
そこを、大事に、大事に扱っていきましょう^^♡
 
 
 
 
因みに、
 
冗談じゃなく、
 
まじで!!!!
 
昨日は
身長2~3ミリは伸びましたねー^^♪
 
 
 
 
 
さて、
昨日は、お子様連れお一人でした。
 
 

 
 
見守保育のIさんを独り占め♡
 
ニコニコ遊んでいたくれたり、
ママに抱きついたり、
 
待っていてくれましたね^^
 
 
最後、ミルクを飲んで寝ちゃう姿に癒されましたー♡
 
 
 
 
また、
昨日は、少人数だったので
 
終了後も
プライベート話満載で(笑)
お話させて頂きました!!
 
 
 
いや、本当に
 
熱く語らせていただき、
見守っていただき、
あたたかなご声援までいただき(笑)
 
本当にありがとうございました♡
 
 
 
 
次回骨盤調整ヨガは
 
 
です。
 
 
再び、アロマを持って登場します^^
(妊婦さんも、ご安心ください)
 
 
お楽しみに♪
 
 

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

>>募集中の教室・お茶会・イベント・出張講座一覧(5/28現在)

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子