身体に痛みが出てくる原因と、緩和させる根本的な方法 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

神奈川県相模原市で
頑張るママの【心と体がスッキリ元気】
勇気づけヨガ講師の岩橋亜希子です^^
 
 
 
 
子育てをしていると
 
頭が痛い・・・
(めまいがする)
 
肩が痛い・・・
(吐き気がする)
 
腰が痛い・・・
(歩くのも苦痛)
 
膝が痛い・・・
(階段の上り下り、もー嫌!!)
 
骨盤が痛い・・・
(関節部分が痛くて、立っているのも辛い)
 
手首が痛い・・・
(抱っこが辛い)
 
 
こんな悩みはありませんか??
 
 
 
 
 
ここに上げるのは
ざっと思い出せる限りの、
お客様の声です^^
 
 
 
お客様の声はこちらにもまとめています^^
 
 
 
image
 
 
 
でね、
 
痛い・辛い・・・
 
何とかしてーーー!!!
 
 
 
と、病院に行って
 
 
 
 
 
湿布渡されただけでした・・・
 
薬を貰っただけでした・・・
 
 
なんていうお話も、伺います。
 
 
 
 
 
 
 
うん、
そうなんですよね。
 
 
病院に行っても、
レントゲン撮って、湿布貰うだけ。
 
 
 
私は、
腰に「腰椎分離症」っていう名前がついていて、
腰椎が2つに分離しているんです。
 
これは、
腰痛になる原因といわれていて、
色々保険がきくんです(笑)
 
 
 
 
 
 
さて、
骨に異常があっても、
基本、湿布です。
 
 
 
 
 
湿布は、
今ある痛みを緩和させるものであって
 
根本的な部分は何も変わっていません。
 
 
 
 
 
 
根本的
 
とは、
 
 
自分の体の使い方です。
 
 
 
 
 
 
 
どこかに痛みが出る
身体に負担がかかっている
(そのことにより、神経圧迫)
 
 
 
 
ということですから、
 
 
 
 
 
身体にかかっている負担や、
緊張を取り除いて、
 
 
正しい姿勢
(体に負担のない姿勢)
 
 
に戻すことが、
 
痛みを根本から取り除く方法です。
 
 
 
 
 
 
 
 
ということは!!
 
です。
 
 
 
 
 
 
自分の力で、
自分の身体をメンテナンスする
(身体バランスを整える)
 
 
 
と、1番効果的♡
 
 
と、思いませんか??
 
 
 
 
 
 
 
自分の身体を
本来の位置に戻してあげる。
 
 
その為に、
何処の緊張を取り除けばいいのか??
 
その為に必要な動きは何なのか??
 
何処を触ればいいのか??
 
 
そんな知識があれば、良いですよね♡
 
 
 
 
 
 
おかげさまで、
そんな知識がついたので
 
腰痛とはおさらば!!
できました^^
 
 
 
 
 
骨に異常があるから、腰が痛いのではなくて、
 
身体の使い方のバランスが崩れているから、
腰が痛いんです。
 
 
 
これ、
痛みのほとんどに当てはまります。
(病気の場合もあるので、心配な時は診断をおすすめします)
 
 
 
 
過去記事
 
 
 
 
これは、
自分の力で、
自分の身体をほぐし、整えた結果
 
筋肉バランスが整い、
まっすぐ立てるようになったんです。
 
 
 
 
 
妊婦の時からの癖で、
産後は前重心になりやすいんです。
 
 
たったそれだけの事でも、
頭痛・めまい・肩こり・腰痛・ひざ痛が発症します。
 
 
 
 
 
何が原因か??
(どこの部分に癖があるのか??)
 
 
は、自分で動くとわかります。
 
 
 
 
おぉぉぉぉ!!
 
ここが気持ちいい。
伸びるー!!
 
予想以上に硬い^^;
 
 
などなど。
 
 
 
 
印象に残った1つの動きだけでも良いんです。
 
 
毎日
(・・・とは言いません 笑)
 
気づいたときや、
痛みが出てきたときに、
 
思い出して動いてみる!!
 
 
 
これだけでも、
意外と体は楽になります^^
 
 
 
 
 
是非、1度お試しください♡
 
 
 
骨盤調整ヨガの創始者。
ベビーヨガアソシエイト代表 高橋由紀先生による
骨盤調整ヨガの本。
 

 

 

絶賛、発売中です^^

 

 

7月3日(火)は、

出版記念イベントとし、

本を購入された方はお試し価格(1,500円)で参加可能!!

 

というのを予定しています♪

 

 

 

気になる方は、

そちらもご検討ください^^

 

お問い合わせも、お待ちしています!

 

各講座・イベント・出張・取材依頼  → お問い合わせ

 

 
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

>>ご提供中のメニュー一覧

 

【相模原】お子様連れOK 骨盤調整ヨガ・勇気づけ育児講座 主催 岩橋亜希子