春休み~子連れでお出掛け♪赤レンガ倉庫・山下公園 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日の記事
の続きです^^
 
 
 
神奈川県在住7年目ですが、
観光らしい観光はしたことが無く、
せっかくなので赤レンガ倉庫まで足を運んでみました♪
 
 
 
赤レンガ倉庫って、
建物を見るだけでは無いんですね^^;
 
眺めるだけのもの、と思っていました。
 
 
中がショッピングモールのようになっていて、
ここで1日過ごせますね♪
 
(この日は、長女&息子の帽子と、アロマオイルを購入♡)
 
 
 
 
あーーー、疲れた!!
 
と、ここで休憩♡
 
 
 
ランチの残りも、ここでがっちり頂きました^^
 
 
 
 
因みに・・・
 
私が子供たちを撮影していたら、
近くにいた男性が家族写真を撮ってくれました♡
(この日唯一私が写っているもの 笑)
 
 
こういう時、
母は写れないですから(というか、撮るのに夢中で忘れます^^;)、
嬉しい^^♡
 
 
 
 
お礼を言って、
またしばらく家族で会話していると・・・
 
 
 
突然!!
思ったことを何でも口にする息子。
 
 
 
写真のお兄さんに聞こえるような大声で
「写真撮ってくれた人、全然向こうに行かないね。
なんでだろうね、ママ!!」
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
えぇっ!?
 
えっとー・・・
写真撮っているのかな??
 
 
 
と、しどろもどろな私に代わって、
お兄さんが
「おじちゃんはあそこで働いているんだよ^^」
 
と、息子に話してくれました。
 
 
 
 
あそことは、こちら↓
 
 
“花と⾷”の⽂化が融合した⽇本初の東京に店を構える
ドライフラワーカフェ&バー「HANABAR(ハナバー)」。
 
 
この日は、こんなイベントをやっていたんです。
 
 
 
 
 
そこの、
カフェの定員さんでした!!
 
 
 
(息子のポーズは、いちいち面白い 笑)
 
 
 
 
食べられるお花。
 
それを使ったドリンクは、本当に美味しそう!!
 
 
 
でしたが・・・
がっちり食べてしまい、もう入らないえーん
 
残念でしたーショボーン
(近々、一人で行こうかなぁ^^♪)
 
 
 
 
(ここでも、変な息子 ^^)
 
 
イベントのマスコットキャラ。
 
 
 
本当にお花が綺麗でしたよー^^
 
 
 
(黄色いチューリップは山下公園で撮影)
 
 
 
(息子とは、こういう生き物なのでしょうか~ 笑)
 
 
赤レンガ倉庫から港を見て
 
そろそろ帰ろうかー!
 
 
と、提案すると
(確か15:30)
 
 
嫌~!!
お願い!!
 
今日は暗くなるまで遊びたい♡
 
 
 
・・・うーん、そこまで言うなら♡
 
 
と、あっさり提案を受ける私(笑)
 
 
 
 
 
せっかくここまで来たんだから!!
 
と、
山下公園まで、さらに、さらに、足を延ばしてみました。
 
 
 
 
公園に入ってすぐに大きなローソンとトイレ。
この2つがあると安心しますね^^♪
 
 
 
 
さて、
ここまで来ると長女(新5年生)も
 
疲れたーーー!!
 
今日は良い運動だ!!
 
 
というほどの、移動距離。
 
 
4歳の息子は、かなり頑張ってくれたと思います。
(途中、1度も抱っこせず、です。)
 
 
(後ろでお菓子を無断で開けて食べてるし!!)
 
 
 
 
 
さすが??山下公園。
(確かデートスポットなんですよね??)
 
 
ママ、
恋人たちがたくさん!!
 
皆、手を繋いでる!!
 
 
と、長女も次女も驚いていました(笑)
 
 
 
本当は
赤い靴の女の子像
 
を見たかったんですけれどね、
子どもたちの体力を考えて、やめました。
 
 
 
ここでしっかり休んでから、
日本大通り駅まで歩いて帰路に尽きました。
 
 
 
 
 
もちろん、
帰りの電車は、息子爆睡です(;^_^A
 
 
 
 
 
 
家について、皆
 
あーーー、
楽しかった♪
 
 
って。
 
 
私も本当に楽しくて、行ってよかったです^^
 
 
 
 
これからは、
平日お休みの時は子供たちと観光して回ろうかな♪
 
関東近郊で、
子連れで楽しいスポット情報、
是非教えてください^^
 
 
 
 

最後、余談ですが・・・

 

赤レンガ⇔山下公園

の間にある

横浜港大さん橋(読み方もわからない・・・)

 

 

土曜日の日経プラス1に載ってました。

 
 
無料で楽しむ 大パノラマ夜景 1位
 
 
うわぁー!!
綺麗アップ
 
見てみたいです^^
 
 
 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

 
 

【相模原】心も体もスッキリ元気 
 骨盤調整ヨガ・勇気づけ講座 主宰 岩橋亜希子