目立たない事に注目すると、子供も自分も勇気が沸いてきます♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

スポーツの秋、

芸術の秋

(・・・食欲の秋 ラブ )





ということで

イベント事が多い我が家です ^^♪


 

 

 

明日からは、

長女が通うアトリエで展覧会がスタートします♪

 

 

アトリエ

ゆうの仲間たち展2017

 

10月19日(木)~22日(日)

 

市民ギャラリー相模大野

 

AM10:00~PM7:00

(初日はPM1:00より 最終日はPM5:00まで)

 

 

 

 

私は、

芸術系があまり好きではなく

ほとんど関心がなく生きてきましたが

 

 

 

 

長女は物を作るのが大好きです ^^♪

 

 

 

作品展には、動物園 (・・・だったかな。)

展示しています ^^

 

 

 

物を作るのが好きな子。

 

絵を描くのが好きな子。

 

 

 

お友達がどんな作品を作っているのか、

是非見に来てください♪

 

 

 

 

 

 

相模原市の小・中学生の作品展、

 

さがみ風っ子展も、もうすぐです ^^

 

(淵野辺公園10月28日~30日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、工作大好きな長女ですが

絵を描くのは好きではないみたい・・・。

 

 

 

(同じ芸術といっても、別分野なんですね ^^;)

 

 

 

 

子供が3人いると、

得意なことがそれぞれ違います。

 

 

 

 

長女は、

運動ならば、じっくり走る長距離や、

肩が強いので水泳やソフトボールも、おそらく向いています。

 

 

 

次女は、

運動なら短距離走。バネがあります。

芸術系なら、絵もかなり上手で、よく自作の絵本を作っています。

 

 

息子は、今のところ運動系かな??

何かを時間をかけて作るということはあまりしませんが、歌は大好きなようです ^^♪

(胎教でママコーラス聞いてましたし♪)

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に、それぞれの得意分野がありますが・・・

 

 

歳が近く、体格のあまり変わらない姉妹。

 

 

 

 

特に長女は、

 

 

何事においても

次女と競おうとします!

 

 

 

 

 

 

それも何故か、

次女の得意分野   で(笑)

 

 

 

 

 

そして・・・

 

頑張って、

負けて、

悔しくて、

イライラしています ・・・ ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

一方

自分の得意分野 では戦いません。

 

 

 

 

 

得意なことは、

頑張らずとも(マイペースでいたとしても)

勝手に勝ててしまうんですね。

 

 

だから、

戦う必要がないんです ^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

長所を伸ばす。

得意分野を伸ばす。

 

 

 

ということは、

実は全然苦労せず、

マイペースに過ごしていれば良いこと。

 

 

 

だから、

全然目立たないんですね(笑)

 

 

 

 

 

目立たない事

当たり前に出来る事

好きな事

夢中になっている事

良い所。

 

 

 

 

 

こんな所に注目して、

 

声かけをするのが、

 

 

勇気づけ育児

 

 

です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

 

頑張りが必要なことって、

 

得意ではないこと。

 

 

 

 

 

 

でも、

家事でもそうですが、

 

学校の中でも

 

 

そこそこ

オールマイティー

 

 

って、求められますよね ^^;

 

 

 

国語

算数

理科

社会

図工

音楽

体育

 

が、別分野であるように

 

 

 

掃除

洗濯

片付け

料理

裁縫

子供の世話

家庭内コミュニケーション

 

って、別分野!!

 

(オールマイティーに出来るわけがない!! 笑)

 

 

 

 

 

 

その、

得意でないことを誰かと比べると

 

 

 

ずーっと頑張らなければならない

 

でも、負ける

 

いつまでたっても、上達しない

 

イライラ

 

劣等感を味わう

 

歯を食いしばるような時間。

 

 

 

 

 

わぁーーー

 

苦しい・・・

 

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

頑張る時は、

 

 

他人のベストではなく

 

自分のベストを目指しましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この言葉ね ↑

 

ヨガの先生が言っていて

 

とても気に入った言葉なんです(笑)

 

 

 

 

 

ポーズをとる時は、

 

他人のベストではなく

 

自分のベストを目指しましょう

 

 

 

って。

 

 

 

ヨガの先生って、

とても良いこと言うんですー ^^♪

 

 

 

 

 

(自分なりでOK!!)

 

 

 

 

 

 

昔、

オールマイティーを目指したママさん!

 

目指すように言われ続けたママさん!!

 

 

 

 

 

今も同じようなら、

それってもう、やめていいんですって ^^

 

 

 

IMG_20170419_095313497.jpg

(ほっと、一息)

 

 

 

 

 

得意分野を伸ばすこと。

(頑張らないのに出来ちゃう♪)

 

頑張るのであれば、自分のベストで ^^♪

 

 

 

 

 

まずは、自分のそこからだなぁ!!

 

 

・・・と、

「頑張りシスターズ」と名づけられた私は気づきました ^^

 

 

 

今は、

「ゆるゆるシスターズ」を目指して、

自分の思考を修正中です♪

 

 

IMG_20170419_095313504.jpg

 

 

 

 

勇気づけも、

ヨガも、

潜在意識も、

 

自分の人生を楽しむんだよー♪

 

と、応援してくれています ^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】
☆見守り保育付き☆

 

 

現在の料金で開催するのは、

第9期(2月頃の予定)で最後になります。

 

 

ご興味のある方は、お問い合わせくださると嬉しいです ^^♪

 

 

楽しくおしゃべりしながら、

自分の長所や短所の見かた。
物事の注目の仕方も学べます。
 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中
【ベビーヨガ】
10月24日(火) 残席5名さま

NEW11月14日(火) 残席5名さま

【骨盤調整ヨガ】

10月 3日(火) 残席2名さま
10月31日(火) 満員御礼

NEW11月 7日(火) 残席4名さま
NEW11月28日(火)残席6名さま

【日曜開催 保育なし
子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
残席5名さま
追加→パパさんも参加OK♪



【子育てがグーンと楽になる!勇気づけ育児講座 ELM】 

☆見守り保育付き☆
・ 9月28日・10月5日・19日・11月2日(木曜日)  

満員御礼

 
 

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ  → お申し込み

 

・勇気づけ講座         → お申し込み

 

各講座・イベント       → お問い合わせ

 

 

勇気づけ講座の詳細は
下記「心のサポート」よりリンク先をご覧ください。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ


☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆子育てがグーンと楽になる♪
勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆



御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています 。

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子