いつも縮んでいるところを伸ばして、スッキリ!気持ちいい♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

6月13日(火)
骨盤調整ヨガ 開催しました!!
 

 

この日は気温が低い雨。



朝の時点で、
体が重い・・・
冷えて、足が冷たい・・・





ということで
 
体を温めて、汗を出して
足のむくみを解消してポカポカにしよう♪
 

をテーマにお伝えしてきました ^^




足のマッサージを念入りにすると
足がポカポカ♪

それだけでも
「じわーっと汗が出ました」

というご感想♪



と、同時に
むくみなど、血液の流れが悪いところがあると


いてててて・・・滝汗あせる


と、なります ^^;


「足のココ!!
痛いです!!」

は、
痛い&気持ちいい

程度の圧を加えてマッサージしてくださいね ^^♪






また、
梅雨時期は猫背が天敵となります。




いつもよりも
骨盤周りを念入りにほぐして、
胸を開く動きを沢山入れました。
(骨盤の動きが悪いと、胸も開きません)


終わった瞬間。

はーーーっっっ(脱力 ♪)
ふぅぅぅーーーー  かな??)


胸の前(鎖骨辺り)をさする動作で
「いつも縮んでいるところが伸びました」

と、教えてくれます ^^♪



「あー!!スッキリしました♪
気持ちよかったです!」

と、明るいお顔でお帰りになるそのひと時が
とても嬉しい時間です。



お子さまも、
ママと一緒にヨガをしてくれたり、
お子さま同士でコミュニケーションを取っていたり、
見守り保育のTちゃんと一緒に遊んだり


終わり間際には、ちょっぴり疲れちゃう場面もみられます ^^

IMG_20170615_061330488.jpg
とっても可愛い瞬間がたくさん!!

また遊びに来てください♪



来月
7月開催骨盤調整ヨガの募集、開始しました!

次回6月27日(火)は、残席2名さまです ^^


梅雨時期の
重たい、だるい、冷たい


そんな体を是非ヨガで解消しにいらしてください


お子さまのケア、お子様と一緒に動くベビーヨガも、
まだまだ募集しています♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

募集中

 

ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ・さらし染め お申し込み

 

各講座・イベント、お問い合わせ

 

*保育なし日曜日開催の「ELM」講座

9月24日・10月1日・10月15日(13:30~16:00)
 

7月20日頃に募集開始します。

 

*9月~ 木曜日開催 勇気づけ育児講座「ELM」

9月28日・10月5日・19日・11月2日(10:00~12:00)

☆見守り保育つき☆

 

7月下旬 募集開始します。


どうぞ、よろしくお願い致します。

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ 勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子