旦那さまに、ありがとう♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

2月5日は、旦那さまの誕生日でした♪

誕生日。

その日は、
「生まれてきてくれてありがとう」を伝える日だと思っています。

これが、最高の勇気づけ♪

この日は、スキー旅行に出ていたのだけれど、
帰ってきてから、皆で父ちゃんにマッサージのプレゼントラブラブ


これは、2年前の写真だけれども、
今年もこんな感じで3人でマッサージ。

長女(3年生)は、照れながらも腰を押し、
次女(年長)は、足裏をフミフミ。
そして、息子は遊びながら、跳ねるように、全身フミフミ(笑)

マッサージは、
肌と肌の触れ合いですから、両方に癒し効果があって好きです ^^♪

「どこが凝ってますか??」
「ここは気持ち良いですか??」
と、父ちゃんの体とコミュニケーション。

父ちゃんを思う子供たちの気持ち。
手からも伝わったかな ^^

娘たちは、お手紙も書いていました♪
(そういえば、見せてもらっていません ^^;)


そして、昨日の晩御飯は「父ちゃんの大好きな餃子」
「父ちゃんのために出す」特別な料理。


次女が40個の餃子を包んでくれました!

途中、手が疲れたり痒くなったり。
それでも!!
と頑張って作くってくれました。

この餃子を食べながら、
「父ちゃんは、餃子が1番好きなんだよね♪
2番目は??」
と聞いていました。

旦那さまの関心に興味を持つ。
そして、聴く。

コミュニケーションは、ここから始まりますね。

旦那さまの喜ぶ事。
好きなこと。
好きな食べ物。

などなど。

パッと思い浮かびますか??

子育てをしていると、若干?ないがしろになりがち・・・な旦那さまあせる

いやいや、
やっぱり、人生の最高のパートナーですから ^^

わからなくなったり、
イライラしたり、
もうこの人とはやっていけない!

そう思うことがあったとしても(笑)

聴く、伝える。
このコミュニケーション。



そして、
ありがとう。
嬉しい。
助かる。
大好きだよ。
の、勇気づけフレーズ ^^

今年は、2日間にわたり
皆で、父ちゃんのために特別に心を込めて

「ありがとう!!」
の感謝の気持ちを伝えてみました♪

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【募集開始】

第6期 アドラー心理学をベースとした子育て講座

「自分らしく楽しむ♪勇気づけ講座」

 

2月6日・13日・20日・27日(月曜日)   満員御礼 キャンセル待ち

 

 

募集中
☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW2月開催
2月14日(火) 現在6名さま申し込み

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます。

NEW2月開催
2月 7日(火) 見守り保育付き 
2月28日(火) 見守り保育付き 

 

 

 

お申し込み
・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ
・・・こちらから。

 

*青字のリンクをクリックすると詳細ページに移動します。

お会いできる事を楽しみにお待ちしています♪

 

クローバーママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

サーチ開催場所

相模大野周辺


 

体のサポート

☆育児を助ける知恵袋・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆
へ送信し、お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載しています

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子