失敗するよ、人間だもん(^^) | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

早速なんですが・・・


失敗してしまいました。



勇気づけ育児とは逆の


勇気くじき

(勇気を失ってしまう声かけ、行動など)


を連発してしまいました・・・。





娘と喧嘩して、

その喧嘩の仕方が良くなかったんです。



一度頭に血が上ると、

なかなか冷めにくい私。


ヒートアップしちゃって、

出るます、出ます


「勇気くじき」・・・。



でも、その後


「まずかったな、失敗しちゃったな・・・」


と思い直して、謝りました。




自分の気持ちを話して


「・・・だから、ごめんね」を言ったら



娘からは


「良いよ、後でギューっとしてね」


と返ってきました。



あー、素直に謝れて良かったです音譜




失敗も沢山するけれど・・・



失敗した後に修復できる方法を知っていて良かったな。


この関係を作ってこれて良かったな。



そう思いました。




勇気づけ育児6年くらい。


失敗を繰り返して今があります。




そして、今回の失敗で感じた事があります。




勇気づけ育児を


学んで、理屈を理解して


「よしっ、こんな子育てしたいな。こんな自分になろう♪」


と決めるのですが



それでもふとした瞬間に昔の自分の癖が出てきてしまいます。





でも、そういう事って思い起こすと


運動系


文科系


問わず、皆様1度は経験されていませんか??





上手くいくこともあれば


失敗する事もあって



でも、その世界が好きで何度も繰り返して


徐々に精度が上がって


成功する確率が上がって



上手になる。


上手になると楽しくって、また練習します。




育児や育自も、同じなんじゃないかなぁ・・・


と思いました。



学んで、理解して、実践して



でも

最初は慣れなくて(自分のものになってない)


違和感や、失敗も多くて




う~ん・・・


自分には向いていない??


と思うことも有ります。





でも、


子育ても(自分育ても)


練習して、


繰り返し、繰り返し、自分の思考の癖を変えていくと



いつの間にか


少しずつ、少しずつ、自分のものになって


意識しなくても出来るようになっていて


(上手になって)



子育てが楽しくなってきます。


楽しいから益々意識して行うようになります。





そして、


それでもやっぱり失敗もするんです。




そんな時にまた



出来ていたのに!!


学んだはずだったのに!!


って、

(上手くいっていた期間が長いと尚更)ちょっとガッカリしたりします。




でも振り返って見ると

積み重ねてきた時間があります。



あんなに最初は下手だった・・・と思い出すことが出来ます。



そして、


繰り返してきたからこそ、今の上達がある!!と思い出すことが出来ます。


(結果ではなく、経過に注目する)




失敗しても良いんです。


ガッカリしても良いんです。


そこから立ち直る為の


「自分自身の勇気づけ」があります。


(私はそれで立ち直ります ^^ )




自分の思う未来の為には


まず「やってみる事」が必要で


失敗しながら、学べる事が沢山あります。

(気付けば6年の道のり♪)




私の講座ではそんな事をお話しようと思いました。


だから、今回の私の失敗も「教材」です(笑)




前歯3本抜けて

「シューシュー」

空気が漏れる長女(笑)


{FBC6624E-9479-4E9B-93A6-D3AB7B49172A:01}



{C593322C-080D-462B-8D9D-AECC93D06130:01}



最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【残1名さま】


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も、現在募集中ですラブラブ


年に2回の私の勇気づけ。


募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子