週末雪予報!「雪遊び」キッズに重宝する温かグッズ♫ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

日曜日~月曜日に降った雪が
ほんの少し溶け残っている家の周りです。

その少しの雪で、まだまだ遊ぶ子供たち。



雪遊びの種類ってこんなに有るんだなぁ…

と子どもの遊び能力の高さに驚きながら、
私の知っている雪遊びも伝授しています(^_^)v


そして、日本列島にはまだまだ寒気が流れ込んでいます。


関東は週末
再度雪予報ですね雪


さて、

今回の雪遊びを見ていて思ったこと。


それは

「子供たち、足が冷たそう・・・」

です。


雪遊びは楽しいのですが、

夢中になるあまり、雪や氷水がゴロゴロと長靴の中に・・・。


こちら(関東)の長靴は基本的に、口が大きく開いていますね。


という事は・・・

北海道(雪国)は違うという事です。



{1BF1C26E-9181-4328-8D66-050848B784EC:01}


北海道から来るお下がりは

基本的に長靴の口が絞れるようになっています。


{DEEADBBD-03D7-4A2A-BE97-8F898C709F62:01}


口が広いと、上から雪がドンドン入ってきます。


雪山を崩したり、

よじ登ったり、

道路に雪が無くても、お散歩するごとに足が濡れてしまうのを防ぎます。


【長靴 防寒 ベビー】カッコいい!ベビー用防寒長靴オシュコシュ133(男の子) 【ベビー長靴 ...
¥3,780
楽天


「長靴 ベビー 冬」


で検索すると色々出てきます。



う~ん・・・でも高い!!



スキー場に行かない


雪国に行かない


そんなキッズたちは、年間10日も履かないのではないでしょうか・・・。



また、

本格的な雪遊びは、これでも濡れちゃうんですあせる


そこで

雪国の御家庭なら1つは持っているだろう

とっても便利で、もっと安く手に入るグッズを御紹介しますラブラブ
(何だか通販みたいですね^^;)


それは、コレです!!


{18BECE28-5684-4339-BF65-2CD5E0E2BCFA:01}


この、

黄色いカバー。



名前を「スノーカバー」又は「スノーフットカバー」

と言うそうです。



色々な柄、お値段が有ります。


★売り尽くし!★1080円!◆中綿入りあったかスノーフットカバー (スノーカバー/スノーブーツ...
¥1,080
楽天

長靴より、安いです。



また、この商品が優秀なのは


靴が変わっても使える、というところです。



長さの違いは有るようですが


1・2歳児~幼稚園児まで、長く使えます。


長女が園で雪遊びをするときは、持って行ってました。



月曜日の午後、


雨が降ってビシャビシャな道路でも足は濡れません。



{74E109AC-65C4-4368-925A-97C6DA499D3A:01}



たまにハイハイしたり


転んだりしても


膝下からしっかりカバーしています。

{50566CC2-F523-40F9-8C09-4237E1F19A4D:01}

お洋服が濡れないので、


お散歩にはとっても重宝しました。




足の甲がすっぽりはまる、


こんな泥水で長時間遊んでも


濡れていませんでした。(これは、予想以上ですラブラブ!


{F8A77DCB-3593-400B-AF28-D52FD566D786:01}


雪の塊が靴の中に入ると


すっごく、すっごく、冷たいです。



足が冷えると、体全体が冷えます。



コレは、中綿入りで、雪が入らず温かいんです。


我が家では、1年間でほんの少ししか使わないけれども


とっても重宝しているものでした♪



最後までお読み頂きありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


【残1名さま】


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も、現在募集中ですラブラブ


年に2回の私の勇気づけ。


募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子