「風邪ひきおばけ」をやっつけろ!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は次女の幼稚園で授業参観でした。

 

 

タイトルの「風邪ひきおばけ」は

 

その授業参観で作った物です(^^)

 

*風邪ひきおばけ・・・触ると風邪をひいちゃうおばけ(次女より)

 
 
{887A2618-4953-4C6E-AE45-143CD09C9F3F:01}

 

2~3人組で絵を描いたり、テープや折り紙を貼って完成。

 

 

折り紙を可愛く貼り付けていたり、ほぼテープで埋まっていたり・・・

 

チームによって個性が光っていて、とても面白かったです。

 

 

 

{D06581DB-7F30-4DB1-9985-DB04570A3B9F:01}


次女チームの風邪ひきおばけ、完成です!

 

前に出て、どんな「風邪ひきおばけ」を作ったか発表しました。

 

 

そして、

その「風邪ひきおばけ」にボールを投げて倒すゲームを作っています。

(まだ未完成です)

 

 

では、では

 

本当の(笑)

風邪ひきおばけはどのように撃退しますか??

 

 

「うがい・手洗い」は、学校・幼稚園でよく言われますが

 

 

私個人としては

「うがい・手洗い」よりも重視している事があります。

 

 

 

それは

 

体温をあげる

 

体を冷やさない

 

 

です。

 

 

風邪などのウィルスは熱に弱いです。

 

風邪を引いたときに熱が出るのは、ウィルスを倒す為です。

 

 

 

また、体温が高いということは血液の流れがスムーズだという事です。

 

血液の中には免疫機能をもつ白血球が存在しています。

 

 

その白血球が元気に体を巡っているという事は、

 

やはりウィルスを撃退しやすいという事になります。

 

 

 

私は、ばい菌とか、ウィルスとか、毒とか・・・

 

体に悪いものを近づけない

 

というのはあまり好きではないんです。

 

 

そもそも、この世の中に存在しているのならば

 

絶対触れないという事は無いと思います。

 

 

だったら、普段から菌やウィルスに触れて

 

体が戦って(発熱)して

 

少しずつ菌やウィルスに強い体(戦える体)にしてあげたいと思っています。

 

 

そういった理由で、

 

「手洗い・うがい」はあまり言いません。

 

(でも、子どもたちは習慣になっているようです)

 

 

 

その代わり、

 

体温を上げて、体を冷やさないように

 

うるさく言います。

 

もちろん、理由付で(^^)

 

 

 

では、体温を高くする、体を冷やさないコツ

 

で、私が実践している事。

 

 

これは次回御紹介しますね(^^)

 

 

 

最近、インフルエンザも流行ってきたようです。

 

風邪ひきおばけ

 

「来ないで~」

 

よりも


 

「やっつけてやる!!」

 

そういう我が家です(笑)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

【残1名さま】

 

私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も、現在募集中ですラブラブ

 

年に2回の私の勇気づけ。

 

 
募集スタートしました。
 
 
→残席
 

 

 

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

 

 

サーチ開催場所

相模大野周辺





 

 

 

体のサポート

 

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

 

心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております

 

 

 

募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)
 

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)



 


 

お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

 

お問い合わせ ・・・こちらから。

 

 

お会いできる事を楽しみにお待ちしています。

 

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子