いつか必ず「手を繋げるようになる」!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は息子の2歳の誕生日です!!


119番の日(^^)♪



2年前、誕生したての握手ラブラブ


{31F14534-DD4F-4186-A556-3083A6E61CA6:01}




そこから、自由に歩けるようになった1歳。


私と手を繋ぐのを嫌がるようになりましたあせる





「手を繋ぐんだよ」と言うと


この状態。


{FDD139C2-0F76-4AEC-AA72-AA81D31DED79:01}


{035E7A5E-D195-408B-A3AD-564AD51EB0F8:01}



寝転がって、


「だったら俺は動かないぜ!!」


とでも言っているようでした。




こんな調子だったら


危なくて一緒にお出かけできない・・・



そう思って、手を繋いでのお出かけを諦めていました。

(主に、車・自転車・ベビーカー)




そんな日が続いていた時に


長女と同級生(8歳)で、2人の男の子のママさんから教えてもらったんです。


「いつか必ず手を繋いで歩けるようになるよ」って。



そこの男の子は、2人とも手を繋ぐのが嫌で、


すぐ手を離してどっかに行きたがったけれども



危ない場所や公共の場など。


手を繋がなければいけない時を教えて


時間をかけたら手は繋げるようになった。


必ず手を繋げるようになるからやってみて!!



男の子の先輩ママさんの子育ては

とても勉強になりますひらめき電球



そうか。


そうだよね・・・。



色々なルールを教えたり、見せたい景色もあるし・・・


やっぱり「お散歩」しよう


と思って開始しました。




最初は、やっぱり大変でした。


全然進まない・・・。



上記の写真のように「ストライキ状態」にすぐ入ってしまいます。




だから、


まず、車の少ないところで1人歩きを沢山させて


車が来た時にちょっと手を繋ぐ


を繰り返していました。



最初にストレス発散させて、我慢。


の繰り返しです。




そこから徐々に車通りの多いところに距離を伸ばし


車が通るところは手を繋ぐ


という事を教えています。



これはまだ練習中で


突然走り出したりします叫び




でも、最近は


「手を繋ごう」というと、


ちっちゃな手を差し出してくる事も有る・・・


ようになってきました。


(まだまだ嫌がる時が多いですあせる





{83170BC2-704B-43B3-9A6C-B303CC3F0CE0:01}

{A8D66E08-41C9-4D26-92D4-2C67D0AEE020:01}


手を繋いだ時は


なるべく楽しい雰囲気で歩きたいので


歌を歌いながら音譜



この日はお買い物した、パンの袋を持ってくれました。



{717555CF-7945-452A-869D-C5B4EA6F652A:01}



幅の規制されたところを


「まっすぐ」


走るのが大好きアップ


{CB4B8C19-2704-4FB0-8273-1BAD6FDB1223:01}


手を繋ぐ事よりも


1人で歩くことを好むのは、好奇心が強いから。



言う事を聞いてくれないのも


自分の意思をはっきり持っているから。



昨日のブログ(この状況の「良い面」を考えてみよう~!!

にも書きましたが


物事には短所と長所があります。



ママさんが困ったなぁ・・・と思うこと(行動)には


「長所」が隠れています。




そこを「長所」として見ることが出来るかどうか。




育児が楽しくなる


我が子が可愛く見える



コツです。



長所を理解し、活かしながらルールを教える。


実践中ですにひひ






短所も長所に変わってくる!?

勇気づけ講座、あと2名様募集しています!


よろしくお願い致します。



最後までお読み頂きありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も


現在募集中ですラブラブ



年に2回の私の勇気づけ。

募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子