成人式の女性を見て、母から娘に伝えたい事 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日は成人式でしたね。


町田にバーゲンのお買い物音譜


と、行ったら


着物の女性が沢山。



お顔をジロジロ見ては失礼・・・


と思いながらも


皆さん綺麗すぎて、どうしても目を奪われますラブラブ!





うわ~


綺麗


可愛い


美しすぎ!!




{F69AE611-4B45-40D5-816C-D0F6C4E8FCF7:01}




ウキウキ&ドキドキしながら!?


見ていました(笑)




でも、そんな風に観察していたら


どうしても気になってしまったのが


「歩き方」




外見がすっごく美しいだけに


そのギャップが残念な方が・・・目に付きますあせる




足を引きずっていたり


歩幅が大きすぎたり、横幅が広すぎたり


若いのに、歩き方が妊婦さんみたいだったり




もう少し重心を高く、お臍の位置を上げれば・・・


もう少し、自分の中心線を意識して歩けば・・・



と、思わずにはいられませんでした。





私の中での比較対象が


普段お着物で移動されている女性


だったので尚更かもせれませんね。




駅や電車で遭遇した方たちは



とっても姿勢が良く



シンプルなお着物がとってもかっこよかったのを思い出しました。





骨盤調整ヨガのインストラクターを始めてから


後姿や


歩き方を


ついつい研究してしまいます。




重心の位置はどの辺かな。


骨盤の締まり具合はどうかな。


お臍の位置はどうかな。




何となく目が行ってしまうんですあせる




で、


このバランスだと


きっとこういう症状が有るだろうな・・・。



と、勝手に想像して



腰、痛くないですか??


足の裏にタコできてませんか??


すごく冷えていませんか??



などと、「心の中」で話しかけることもしばしば(笑)





成人式女性の歩き方を見て




8歳の長女・5歳の次女には



「経血コントロール」


を通して



中心軸の意識



を伝えたいなぁ・・・


と思いました。




きっと


そこが理解できれば


姿勢


歩き方


あれこれ言わなくても大丈夫な気がします。




まだ、


もうちょっと先のお話ですけれどねべーっだ!






{D1C38824-C6D7-4947-AE4D-89232CCD568C:01}






さて、


今日は骨盤調整ヨガの日。


仕事始めでした。



骨盤調整ヨガでは


経血コントロールについてもお話していますひらめき電球





今月は


1月26日(火)開催です。


気になる方、是非お待ちしていますラブラブ





最後までお読み頂きありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も


現在募集中ですラブラブ



年に2回の私の勇気づけ。

募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催
1月18日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子