主婦の「あたりまえ」と家族の感謝 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

突然ですが昨夜


我が家はカレーでした。



カレーのときは、野菜が少ないので


スープが付きますニコニコ




この2つが娘達に好評で


「どっちも美味しい~!


明日も両方食べれる??」



と言ってもらえましたラブラブ!

(もちろん、今日は朝からカレーです 笑)



「美味しい」

「また食べたい」


毎日食事を作る主婦にとって


こんなにやりがいの有る言葉は無いですラブラブ




結婚して10年


専業主婦としては8年



ようやくここ最近



家族に料理を褒められる経験が増えてきましたアップアップアップ




次女はもっとシンプルに


「ママ、美味しいご飯をありがとう(ニコ)」



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



う~んラブラブ!


シンプルな言葉が


1番グッときたりします。




息子は


カレーを飲むように食べていました。

(食いしん坊なだけかも 笑)




「ご飯を作る」という事。



今では当たり前のようにこなしていますが


私にとって


全然「当たり前の事では無かった」んです。




そう・・・


料理は不得意分野です(でした!?)




さすがに

「苦労」や「苦痛」


では無いですが




でも


家族の健康や経済面を考えての


「努力」


はしています。





そして


どうせ食べるなら美味しい物を!!



食いしん坊の血が頑張っております(笑)






当たり前に見える事、


当たり前と思って行動していたことに



「感謝」されると




ものすごく嬉しいです。




何だか報われたなぁ・・・


これからも出来るだけ毎日作ろう!


もっと美味しい物を作ろう!!


そんな「勇気」がもらえます。




そして、

とっても忘れがちなのですが




だんな様が毎日会社に出勤することも


娘たちが小学校&幼稚園に毎日行くことも


息子が毎日元気でいることも



当たり前ではないんですよね。





数えたらきりが無いくらい


当たり前として見過ごしている


当たり前ではない「感謝」


が有ります。




何て私は幸せなんだろうラブラブ!



そう思った昨日でした。





{62E3F4F3-CDA7-4720-8561-02B7D2A1C7A4:01}


{7C30B5C0-A0E5-422F-82EB-D4A7C6DE1D14:01}


{668CE16E-ECB1-4007-A3A4-E7C15394762D:01}



娘が息子の遊び相手をしてくれるから


家事が進みます。




息子がいっぱい遊んでお昼寝をしてくれるから


自分の時間が増えます。




もちろん


だんな様が働いてくれるので家族が暮らしていけます。




当たり前と思っていた事への感謝




私も

「言葉」にしてみようと思います。




勇気づけ育児講座では


第10章に

「あたりまえの価値を再確認する」


があります。



普段はついつい


「悪いこと」に目がいきがちですが




お子様にも


旦那様にも


自分にも!!


あたりまえと思っていた


「とっても素晴らしいこと」


が沢山あります。





まずは


自分から


動いて(感謝を口にして)みましょう音譜




最後までお読み頂きありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も


現在募集中ですラブラブ



年に2回の私の勇気づけ。

募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW1月開催
1月18日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子