どうしたら「恐くても向かっていく事」が出来るのか?? | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

幼稚園・小学校がスタートし

あっという間に週末ですあせる



主婦の日常って・・・

あっという間に戻ってくるんですねショック!


まぁ、
北海道の冬は長いので、昔(子供時代)とは違いますねにひひ



さて、

最近の子供向けアニメ番組「機関車トーマス」が


勇気についてお話していました




勇気とは・・・

恐いと思っても、最後までやり遂げる事が勇気があると言う事。

恐がらない事ではない。



そう、

チャレンジする事は、やっぱり恐いんです。


でも、恐いながらも向かっていく気持ち

「勇気」なんです。



じゃあ

どうしたら「恐くても向かっていく事が出来るのか??」



というところ。

そこはTVでは語られていませんでしたが

から教えていただいた事。



それは

「自分には無限の可能性がある」と信じる事




勇気づけ育児の勉強では

この
「自分には無限の可能性がある」

「自分ならきっとやり遂げる事ができる」


という
自分を信じる気持ち・力

を、

お子様

そしてママさん自身に与える方法を学んでいきます。




長女はとっても、とっても慎重な性格でした。

だから、とても「チャレンジ」を恐れる子でした。


私は逆の性格で

「チャレンジしてみよう!!

その後の事は、その後考えよう!!」

という、比較的考え無しの、行動派でした(笑)
(今でも名残ありですあせる

だから、娘の気持ちがわからず
歯がゆくてイライラする事が多くなったのですが

勇気づけを学び、まず娘の気持ちに共感する事を覚えました。

それから、何かに挑戦する際は
ちっちゃな、ちっちゃな「スモールステップ」(段階)を一緒に考え、実行するようにしました。

そうやって、勇気づけを始めてから娘といくつもの「成功」を積み重ねてきました。
(もちろん、失敗の方が多くありますよ 笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こうやって、積み重なったちっちゃな「成功体験」が

「自分にはやり遂げる力が有る」という自信につながり

「勇気を持つ」事に繋がっていきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勇気づけをはじめたのは長女が3歳の頃。

その後、4・5年でまさかの北海道1人旅。



グループや友達の輪に入る事も恐れた長女

スキースクールに入り、友達できた!!

という日が来るなんて、私がビックリですえっ
(来年も行くと約束してきたそうです)



評価されるのも嫌いだった長女ですが

これも随分変わってきました。


「自信」が少しずつ、
ついてきたのかもしれませんアップ


{E27D7FDE-9E25-414D-A126-F2B494A50DD0:01}



{02C0928F-D7DF-413C-9E95-799210355BB2:01}


スキーは

私が勇気づけしながら教えたスポーツです


↑この投稿から4年・・・


大きくなったねラブラブ




最後までお読み頂きありがとうございます。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


私のほぼ失敗談からなる育児講座(笑)も


現在募集中ですラブラブ



年に2回の私の勇気づけ。

募集スタートしました。




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

1月開催
1月18日(月)

NEW2月開催
2月16日(火)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催
1月12日(火) 見守り保育
1月26日(火) 見守り保育

NEW2月開催
2月10日(水)
2月23日(火)





お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子