【ベビーヨガ】寝かしつけに興味あります!! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

7月10日(金)

ベビーヨガを開催しました。


以前行った育みフェスタ のご縁で

仲良し4人組のママさん&ベビちゃん達が


・・・なんと

橋本から来てくださいました!!


遠いところ、本当に嬉しいですラブラブ 



お申し込みくださったTさんから


「寝かしつけに興味が有ります」


とのメールを頂いていたので、

この日は寝かしつけのお話から。



なかなか眠りにつけない・・・


置くと泣くので、抱っこしています・・・


夕方近くに寝てしまいます・・・


などなど。


睡眠に関するお悩みは沢山有りますよね。



私は基本的にこの本と・・・

赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp

ベビーヨガの

・昔ながらの育児の知恵(お尻トントン、ゆったりとした歌)
・赤ちゃんの体(首~背中)を柔らかくほぐす事
・足の血液の流れを良くする事




で、「下の子2人は」

寝かしつけをしてきました。


お昼寝は、ほぼ「ベビーヨガ」最中に成功します音譜


寝かしつけに関しては


1、赤ちゃんの睡眠のサイクルや体を知る事。



そしてその次に大事な事。


2、失敗を恐れずに挑戦する事!!



せっかく抱っこして寝かしつけして、腕の中でスヤスヤ眠る赤ちゃん。


可愛いですよねラブラブ


わかります、わかります。


起きたら嫌ですよねあせる


わかります、わかります(笑)



でも、

赤ちゃんの体を思えば


「しっかりと重力に身をあずけ、脱力した状態で眠る事」


これが、

幸せな事なんです。


そして、

赤ちゃんが寝ている間は、

ママも休むこと。


できたら、一緒のお布団で

赤ちゃんの寝息を聞きながら、

呼吸を合わせて目を閉じてください。


これも大事なんです。



だから、

出来るだけ沢山挑戦してもらいたい。



失敗は成功の元。


挑戦しなければ、うまくはなりませんから。



私も、何度も何度も失敗しました。


そんな失敗談を持つから

工夫も沢山。



ベビーヨガや

上記の本を読んで、


さらに工夫した事なども織り交ぜてお話させていただきました♪



是非是非


「お昼寝はお布団で」


挑戦してくださいニコニコ



ベビーヨガ終了後

抱っこやおんぶの仕方についても

お話させていただきました。


今お使いの抱っこ紐も

ベルトの位置を調整させていただきました。


基本の抱っこは

ママが素手で抱いているのと同じように


「道具を使う事」



どの位置で、

どのように抱くのか。


是非是非、

思い出して抱っこしてください。


帰り際に引き止め(笑)

記念撮影。


{5E394462-4D74-40AC-842B-5738AFDFDC27:01}

ありがとうございましたラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


NEW7月開催  ←クリックすると詳細が見れます。
7月10日(金)


☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


NEW7月開催  ←クリックビックリマーク

7月14日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子