挑戦するまで、信じて待つのも「ママの勇気」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

さて、前回の続きです。


長女のときは

「○○ちゃんも、△△ちゃんも、出来ているんだから、やろうよ」


・・・と、娘の競争心をあおり、やる気を出させようとしていましたが


「逆効果」


 詳しくは前記事→☆☆☆



アレから約3年。


今回は


「もう、十分出来ると思うよ~。」


と伝え、何も言いませんでした。



いつかやる気になる時を

信じて待つ。


という選択をしました。


チラリと、

「うちの子は、いつやる気が起きるんだろう??ずっと起きないのでは??」

と、迷う事もありました。



「待つ事」って


先が見えず、辛いんです・・・。


あれこれ

口出ししている方が、楽。


何かをしている自分にも満足できます。



・・・でも、今回は信じて待とう!!



幸い!?

3人育児していると、

「そのことばかり気になる」って事はありませんから(笑)

次女には本当に口出しせずにいられました。



そうしたら、

ついに見せてくれました!!


逆上がり(補助具あり)



初めて出来た時の

驚く顔。


そこからの笑顔。


私のほうが誇らしくなります。


そこからのやる気はすごい。


何度も、何度も挑戦し、

出来たよーーーってみんなにお伝えしにいってました。


幼稚園からの帰り道、

次女に

「ママ、私逆上がり出来ると思った??」


と聞かれたので、


「もちろん!!だって出来るよ、って言ってたでしょ!?」


と答えたら

「えへへ~」と笑っていました。



最初の・・・

「出だしの1歩」


ここを踏み出す勇気。


「無理!!」

「やってみよう!!」

に変わる瞬間。


力強いですね。


そうして手に入れた自信。


「えへへ」と笑った顔は自信に満ちていました。


その笑顔を見たときに

その瞬間を見届けるまで待てた自分にも、

良くやったよ。

って言いたくなりました♪

(いや・・・心の中ではガッツポーズでした 笑にひひ



その瞬間を「待つ」


これも、母としての私の「勇気」でした。


自信は、経験の中でしか生まれません。


母としての

自分にも自信が持てた。

そんな出来事でした。



こちらはチャレンジ精神が旺盛すぎです~叫び

{D56D4AD9-E421-447C-A924-79CEF10D58DA:01}




最後までお読み頂きありがとうございました。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


募集中

お子様連れOK!

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」

☆見守り保育付き☆


詳細はこちら→☆☆☆




ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



サーチ開催場所

相模大野周辺








体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
5月19日(火)

NEW
6月開催
6月15日(月)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

5月26日(火)

NEW
6月開催

6月9日(火)
6月26日(金)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子