【出張 ベビーヨガ】気楽に挑戦出来そうです! | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

ゴールデンウィークが終わり、

 

あっという間の、日常ですえっ

 


皆様、如何お過ごしでしたか??

  

我が家は修善寺に3泊4日でお出かけしてきました。

 

すっごく楽しかった反面、

 

日常と違うタイムスケジュールや、長男にふりまわされ、クタクタですあせる(笑)

 



さて、そのG.Wに入る前日

  

5月1日にベビーヨガを開催しました。

  


今回は、

 

仲良しグループのママさんにお呼び頂き、

 

大野中公民館に、

 

出張してきました!!

 


  

初めての場所、

 

初めてお会いする方々。

  

ちょっぴり緊張しましたが・・・

  

やはり、赤ちゃんが場を癒してくれますラブラブ



{5971A7F0-1733-4BA2-9734-775C47829FA9:01}

4組の赤ちゃんとお姉ちゃんと「パチリキラキラ

 


 
{5CC65B62-8437-4A28-9E91-C070333729B7:01}

こういう写真は、思い出に残りますよね~。



 

5ヶ月~7ヶ月のお友達。

 


この後、眠くなるかも・・・

  

というYちゃん。

 


 

ベビーヨガマッサージからスタートしました。

   


お歌を歌って、優しく撫でて、触れて。

  

ニコニコ笑顔が出るAちゃん。

  

比較的、女の子はマッサージが好きですね。

 



反面、

 

唯一の男の子Y君は・・・

 
 

マッサージよりも他の事に興味が有って、

 

ママの膝から「降りたい、降りたい!」

 

って言っているようでした。

 


 

最初は、

赤ちゃんが好きなマッサージを1つ、2つ、与えて、


ママに触れられる事に慣れていくと、

 

徐々に触らせてくれると思います(^^)

 


→長男の体験談です。

 


終了後、


ベビーヨガマッサージは

 

時間も、用意するものも無いので

 

気軽に挑戦できそうです!!

 


と言っていただけました。

  

本当に、そうなんです!!

 

私も、そこが気に入っているんですラブラブ

 


 

ベビーヨガ終了後は、

 

皆様からの質問受タイム。

  

☆夜、寝ないんです・・・。

  

☆ずっと抱っこで寝かせています・・・。

  

☆上の子の赤ちゃん返りが・・・。

  

☆抱っこで腰が痛くて・・・。

  

など等。

  

こちらの時間が一番熱い時間ですニコニコ

 

  

最後に、

Nさまに兵児帯での抱っこを体験していただきました。

 
{ED34CD23-825F-43D1-BD3A-767278AD912C:01}



 

「楽~~~~ラブラブ

 

何コレ、全然違う~音譜

  

と喜んでいただけましたアップ

 


 

何か1つでも

 

育児のヒント・お手伝いになると嬉しいです。

 

 

ご参加くださり、ありがとうございました。 


 
さて・・・
少しずつ体も動くようになって来ましたので、
 


ぼちぼち

 

 「出張メニュー」 


 も作成しようかと妄想中です(笑) 


 

もし、御希望のママさんがいらっしゃいましたら

 

お声かけください。

 


 出来る限り

御希望にお応えしながら、メニュー・場所、など

 

決めたいと思います。

 


 

よろしくお願い致します。

 


 最後までお読み頂きありがとうございました。  


 


 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


 

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



 
イベント告知
 

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください

 


 

サーチ開催場所

 

相模大野周辺

 


 


 


 
体のサポート
 


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)


 


 


 


 
心のサポート
 

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




 
募集中
 

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
4月22日(水)


NEW5月開催

5月19日(火)




☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

4月16日(木)

4月28日(火)

NEW5月開催

5月8日(金)

5月26日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。

 


 

お会いできる事を楽しみにお待ちしています。

 



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子