【骨盤調整ヨガ】「私、体が固いのですが、参加して良いですか??」 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は、久々の雨予報ですね。


5月のイベント「心と体の癒しマーケット」
詳細など、これから詰めて徐々に発表しなければ~!!
と、焦る気持ちと・・・
何とかなるでしょう♪
という自分とえっ
頑張ります(笑)


さて、昨日開催しました
「骨盤調整ヨガ」

Sさんは、ヨガ初めての方でした。

事前に
「私、体が固いのですが、参加して良いですか??」

のお問い合わせが。

 

 


答えはもちろん

YES!!

ですアップ

 



ヨガって、体が柔らかい人が行うイメージがありますよね。

 

 


私も、ありました。

関節がグニャグニャ曲がっちゃうような・・・(笑)
 

 

 

 


でも、ヨガを続けてみて思ったのは

「柔らかいからやる」

のではなくて

 

 


いろんなポーズに挑戦しているうちに

「柔らかくなってきた」

だけなのかな、と。
 

 

 


そして、ヨガは

「体を柔らかくする」のが目標ではないので、

それを除いたところにヨガの楽しさが有る・・・と思っています。



お問い合わせくださったSさん。

終了後に

 

「自分の固さを実感しましたし、動かないことがわかりました。

じぶんの為に体を動かすって、大事ですね。

これからも続けて、岩橋さんに柔らかくなった自分を見てもらいます!」


って。

嬉しいことを言ってくださいますラブラブ

 

 


はい、見ております。

昨日のことを、懐かしいね~。
という日が来るのを楽しみにしています♪
 

 


そう。
動かしてみて、初めてわかることがたくさん有りますよね。

私も、たくさん知りました。

 

 

苦手なポーズ。
挑戦したいポーズ。
左右差のあるポーズ。
好きな(気持ちいい)ポーズ。


それぞれです。

 

 

 

 

知っていくこと、
克服していくこと、
リラックスすること。


私はここに楽しさを感じています。

 

 

 
ここに
体の柔らかさは、必要ないでしょう??にひひ

安心して、
是非、自分なりの楽しみ方を見つけて下さい。
 
 
 

もう一方。

4月よりお仕事を再開されたOさま。

時間を見つけて、この日来てくださいました。

会えなくなるのはやはり寂しい気持ちがありますので、
こうしてきてくださるのは、とても嬉しいです。


終了後、「久々のヨガは如何でしたか??」

の問いに
 
仕事・家事・育児。
毎日目が回るような忙しさでした。

たまには自分のための時間を作ることが必要ですね。

また時間を見つけて来ます!

と、こちらも嬉しいお話をしてくださいました。
 
 
 

自分の体に集中すること。

自分の体を愛すること。

自分の体が「いつものように」動いての
仕事・家事・育児

ですものね。
 
 

慣れるまでは、自分のメンテナンスは
後回しになることが多いと思います。

たま~に!
で良いので、思い出して来ていただけると嬉しいです。


御参加いただいた、お二人&Mちゃん・Sちゃん。

ありがとうございました。

またお会いするのを楽しみに待っています!
 
 
 
 

この日はレッスン中に眠くなった息子。

途中から兵児帯でおんぶしてレッスンしました。

そうしたら、意外とすんなり寝てくれました音譜

まだまだ一緒にやれるわ!!

と、子連れレッスンに自信が持てましたにひひ
 
{870C7F3F-7F49-4B48-A7E4-ADD84CDD2033:01}

(画像: 近所の公園デビューしました)




最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています

 

 

 
イベント告知
 

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください

 

 

 

サーチ開催場所

 

相模大野周辺

 

 

 

 

 

 

 
体のサポート
 

 

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)

 

 

 

 

 

 

 
心のサポート
 

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております

 

 

 
募集中
 

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様
 


4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
4月22日(水)

 

NEW5月開催

5月19日(火)

 

 

☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

4月16日(木)

4月28日(火)
 

NEW5月開催

5月8日(金)

5月26日(火)



 

お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

 

お問い合わせ ・・・こちらから。

 

 

 

お会いできる事を楽しみにお待ちしています。

 

 

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子