【G.W直前 準備】赤ちゃんの荷物 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

もう、

G.W週間に入っている方もいらっしゃると思います。


我が家のG.Wは暦通りなので、

土曜日スタートとなりますニコニコ



今年の我が家は、

伊豆に行ってまいります。





しかも、

北海道から

両親・妹家族・叔母家族

埼玉の妹家族。


総勢20名えっ


大移動が大変そうですあせる


ゆる~い予定を立て、

家族ふれあいの旅にしようと思っています(笑)




さて、

子連れでお出かけ。



旅先で、どんなものを食べるのか??


私の中では、

結構重要なポイントです!!(笑)



海鮮だったり、ラーメンなどの麺類かもしれません。


旅先では、自分の好きな物が食べたいですチョキ



そうなると、息子1歳3ヶ月。


生もの、固いもの、味の濃すぎるもの。


まだ、食べさせるのは躊躇してしまいます。



なので、

どんな状況にも対応できるようにお買い物してきました。


とってもいいタイミングで

近所のイトーヨーカドーに赤ちゃん本舗がオープンしました。



赤ちゃん本舗 古淵店のチラシです。



レトルト食品やオヤツが安く買えました音譜


オムツの準備も万端です。



旅先での飲み物も、何かと気を使うところですよね。


我が家は、お茶パック(ノンカフェイン)

を持ち歩き、その都度作っています。



その他の持ち物も

参考までに書きこみしておきます。


・子供用スプーン・フォーク(または箸)


・使い捨てのエプロン(コストコ)


・チェアベルト→御参考までにこちら。


・着替え(宿泊数によっては洗って着まわす)。

→洗濯ロープやハンガー・ピンチハンガーを持っていくと尚良い。


・おしりふき(お出かけ用が小さくて便利)


・オムツを捨てる袋


・歯ブラシ


・保険証(忘れずに!)


・子供用シャンプー&リンス・ボディーソープ(必要であれば)


・パジャマ


・保湿剤


・おもちゃ(主に車内)


・絆創膏など、救急セット


・ジップロック(有ると何かと使えます。



場所・季節によって必要なもの


・虫除けスプレー&虫刺されパッチ

・日焼け止め

・サンダル

・帽子

・砂・水遊び道具(虫取り網なども)



お出かけ前に、

爪は切っておきましょう!

意外と旅行中、気になります(笑)



こんなところでしょうか。



キャンプを楽しむ我が家では外泊が多いので、

外泊用メモを残しています。


これを用意すると、毎回荷物がパンパンあせる


月齢によって必要なもの、必要ないものがあると思います。


参考までに。



では、

GWまであと数日。


追い込み型の我が家は、まだまだのんびり過ごしますにひひ




最後までお読み頂きありがとうございます。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています



イベント告知

5月22日(金) 心と体の癒しマーケット

           ↑詳しくはこちらをクリックしてください


サーチ開催場所

相模大野周辺




体のサポート


☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)





心のサポート

☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →☆☆☆


次回の開催は6月を予定しています。


御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください


ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております




募集中

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します
4月22日(水)


NEW5月開催

5月19日(火)




☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

4月開催 ←クリックすると詳細ページに移動します

4月16日(木)

4月28日(火)

NEW5月開催

5月8日(金)

5月26日(火)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子