【ベビーヨガ】保育園入園後にも、活用していきたいです。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

今日は、娘の小学校では卒業式が行われます。


1年生の娘は、お休みなのですが・・・


いつもより、早起きして、TV見てます(^^;



さて、3月5日(木)

ベビーヨガ開催しました。


お友達の御紹介から私の事を知り、

年子のお子様を連れて遊びに来てくださったHさま。


偶然!

長男君が、次女と同じ幼稚園に通うSさま。


そして、

ベビーヨガに

生後2ヶ月から10ヶ月まで通っていただいた

Nさま&Kちゃん。


3名の方がいらしてくださいました。



女子会(笑)


{C4DD95AD-EE57-49C3-AD68-E84587F10283:01}

赤ちゃんの出会い。

赤ちゃん同士が、お互いを認識して会話をする場面。


いつ見ても、すごく可愛くて、癒されますラブラブ



もう少しで寝返りが出来そうなSちゃん。


{7BFC1F60-F9A8-4476-A84A-3A88C4C6D752:01}

{A8BC0038-DFD0-45DA-9CB3-77BD18AEAD92:01}



ついつい、

「出来るかな??」

と、見ちゃいます(^^)


初めて来てくれたNくん&Rくん。

お話するのに夢中で、写真撮り忘れました~あせる


初めて来た場所に、

興味深々なNくん。


一通り見て、動いて、触って。


たまに、ママの所に戻ってきて、充電

そして、また動いて、動いてDASH!


こんな時は、無理やり「こっちでヨガしよう!」

としなくて大丈夫です。


ママとしては、

せっかく来たんだし、教えてもらえるんだし・・・

そもそも、やる気満々で来たのに!!


と、思うんですけどね。


でも、

お子様が何かに集中して遊んでいるときは

「集中力」を養う時間なんです。


また、

何かに集中している時に邪魔されるのは

大人だって、子供だって、赤ちゃんだって

嫌なんです(笑)


だから、

そんな時はお子様を自由に遊ばせて上げてください。


ママはお家に帰ってから・・・

お子様が遊びつかれて、ママのお膝に戻ってきたときのために

ベビーヨガの手順を覚えていって下さい。


お膝に戻ってきたということは

ママとの触れ合いを求めている時間でも有りますしねニコニコ



そして、4月からのお仕事復帰される
Nさま&Kちゃんは、この日で卒業です!


{1AFA7206-3272-480C-B80A-416FB7C9E2A8:01}


親子ヨガの中でも、

この遊びがお気に入りとの事です。


ニコニコ笑顔。

可愛いですラブラブ


首据わり前から、お座りまで

その成長を見させていただきました。


本当にありがとうございました!!


来月からお会いできないのはちょっぴり寂しいですが、

こんなご感想を頂きました。


今日が最後のベビーヨガとなりました。

でも、ここで教えていただいた事は、保育園入園後にも活きてくると思うので、活用していきたいです。





そうですよね~。


この教室に通って来るだけが、

繋がりではないんですよね。


お伝えした事の、その後。


何かのお役に立つことができたら、

本当に嬉しく思います。


4月からも、

親子の触れ合いの時間に、

お子様の様子をみたり、リラックスしたり、遊んだり・・・。


ベビーヨガを活用してください!!



感想:


・腹式呼吸をすると気持ちが落ち着きました。

また、そのときはS(娘さん)も気持ち良さそうにしていました。

普段の育児に追われる生活であせってしまうことが多いので、取り入れたいと思います。


・年子の息子を育てていて、何が何だか良く分からない日々です。

今日やった親子ヨガを取り入れて遊びたいと思います。





ありがとうございました。


次回は4月22日(水)開催です。


募集記事がまだでしたねあせる


明日には募集開始します!!


よろしくお願い致します。


最後までお読み頂きありがとうございました。


春休み企画

・3月31日(火) かけっこが楽しくなる♪ストレッチ →残席6名様

・4月3日(金)親子で聴く「誕生学」 →残席6組様程度



☆ママと赤ちゃんの 信頼関係を深めるお手伝いをしています☆


サーチ開催場所

相模大野周辺


からサポート

☆赤ちゃんと会話を楽しむ・ベビーヨガ

☆産後ママの体を骨盤から整える・骨盤調整ヨガ

(青字にカーソルを合わせると詳細が見れます。)


からサポート


☆育児を「自分らしく」楽しむ♪ ・勇気づけ育児講座「ELM」 →
☆☆☆

次回の開催は6月を予定しています。

御興味のある方はお問い合わせフォーム→☆☆☆ へ送信し、

お知らせください

ひらめき電球開催時のご感想はこちらに記載させていただいております



親から子へつなぐヨガ【現在募集中】


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

NEW3月開催
3月9日(月)・・・残席3名
3月19日(木)・・・残席3名




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。





お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子