毎日KISS!!「素手」で抱く時の赤ちゃんの位置。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日はバレンタインデーでしたねラブラブ

我が家は
小学生の長女にせがまれて
早朝にチョコ作りをし、
(お友達と本命君ドキドキの為のチョコ)

その後
幼稚園時代のお友達とお出かけ。

夕方に帰宅し、
旦那様の手作りギョーザを頂きました(笑)

今日は、張り切って「旦那様のために」
チョコ作りしますラブラブ!


さて、せっかくなので!?
ちょっぴり「KISS」にまつわるお話。

皆様、
赤ちゃんを「素手」で抱っこしていますか??

「素手」で抱く時の赤ちゃんの位置。

私はこの高さです↓

{E1293913-1BFA-42DE-8DCF-72449E6104C1:01}


ポイントは

赤ちゃんの足が

ママのウエストラインに来る事ですひらめき電球


私は

腕に赤ちゃんのお尻を乗せているので

少し高めかもしれません。


長時間抱っこする時は

腕に乗せたほうが

手首の負担が軽くて、私は好きです。


そして、この位置だと

赤ちゃんの可愛いホッペがすぐ目の前にラブラブ


もう、抱き上げるたびに

KISS、KISS、KISSキスマーク


{4372955F-83AB-4766-AA81-9A343D484CD4:01}

KISS
というより・・・

毎日
食べています(笑)

抱っこした時に
赤ちゃんの頭(頭頂)しか見えません・・・。

というのは
抱く位置が低いです。

ママの手首の負担も大きいですし、

赤ちゃんの足が
「プラ~ン」
下に伸びてしまいます。

日本の赤ちゃんは
足がM字型が良いと言われています。

何より
赤ちゃんのお顔が見えません(←大事!)

ママと赤ちゃんが
同じ目線で過ごす事は

赤ちゃんの気持ちを知る事、

赤ちゃんの関心に、関心を持つ事、

につながります。

まだ、
言葉は話せない赤ちゃんですが、

ママに色々「お話」してくれます。

素手での抱っこ。
楽しみましょう音譜


【募集中 イベント開催】

赤ちゃんのやわらか抱き方講座

2月27日(金)


詳細はこちらの記事をご覧ください→☆☆☆  




最後までお読み頂きありがとうございました。




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

2月開催 ←クリック

2月10日(火)→残席1名さま

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)→満員御礼

NEW3月開催
3月9日(月)
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子