【開催報告】抱き上げ方や寝かせ方など、目からウロコのようでした。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

幼稚園のママさんコーラス。

今練習している曲の1つが
「シアワセ」です。

すっごく良い曲なんですよ音譜

その1フレーズ
「シアワセって言ってるとほんとに幸せになるんだね~♪」

ここが、頭から離れません。

頭の中で何度も
「幸せ、幸せ~♪」と歌っているので、
本当に幸せな気持ちですラブラブ!


さて、
2月10日(火)ベビーヨガを開催しました。

初めましてのお友達が2名様。

会場に馴染んでもらおうと、
お話タイムから。

{631A0DA7-8B91-4D6F-977E-AA8E882A5EEF:01}


{36658114-8BC4-46AB-85C2-274E216B529B:01}

ママの緊張がほぐれると

赤ちゃんもリラックスしますね。


赤ちゃん達、

何だか、楽しそうでした音譜



さて、

寒い冬のベビーヨガの始まりは、

ママのヨガの時間を多めに取って、

手や体を温めていきます。


ママの手が冷たいと

赤ちゃんはビックリ。


寒さで体が緊張しちゃいます。


赤ちゃんに触れる前は、

自分の手が温かいかどうか、

首元に触れて確認してくださいね。


ご感想:


・赤ちゃんへのマッサージをサボっていたら、寝つきが悪くなりました。

最近復活させた所、また寝るようになったので、続けていきたいと思いました。



・寝かしつけは「授乳」でするものと思っていました。

少しずつ変えていこうと思いました。



・抱き上げ方や寝かせ方など、目からウロコのようでした。

マッサージが好きなようなので、続けていきたいと思います。



・最近夜中に目を覚まし、泣くことが増えてきました。



夜泣きは、成長の1つだと、最近強く思いました。


同じように寝かせていても、

途中で目を覚ますこともあれば、

覚まさないこともある。


一生懸命、

マッサージや遊びを取り入れ、

ネンネトレーニングをしても、

上手くいかないことも有れば、

上手くいくことも有る。


ただ、どんな時も

「赤ちゃんは、ママを困らせるつもりなんて、無い」

「赤ちゃんは、ママが好き」


って事を知りました。


夜泣きシリーズ

書きたい事がまだまだいっぱいですニコニコ


書くのは追いつきませんが(あせる)、

ベビーヨガ教室では、

色んなことを、

その場の雰囲気でお伝えしています。


この日は

「夜泣きや、寝かしつけ」についてお話をしていた所、

ママの腕の中でスヤスヤ眠るSちゃん。


「おっぱいを離しても寝るんですね!」

と、驚かれていました。


そう!!

「おっぱいでしか寝ない」

というのは、ママの思い込みですよ~ニコニコ


ベビーヨガが終わった後のお話も

とっても楽しいです(笑)


おしゃべりしたい!!

という方、是非遊びに来てください。


次回は

3月5日(木)です。


お待ちしていますラブラブ


【募集中 イベント開催】

赤ちゃんのやわらか抱き方講座

2月27日(金)


詳細はこちらの記事をご覧ください→☆☆☆




最後までお読み頂きありがとうございました。




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺

☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

2月開催 ←クリック

2月10日(火)→残席1名さま

NEW3月開催
3月5日(木)



☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます

2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)→満員御礼

NEW3月開催
3月9日(月)
3月19日(木)




お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子