【開催報告 キッズヨガ】子ども達の真剣な顔♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

年末12月23日(火・祝)に行われた、
キッズヨガの開催報告です音譜
(今年も、のんびり、マイペースで(笑))

この日は、小学生・幼稚園・未就園&赤ちゃん
ざっと合わせて27名!!(くらい)
沢山のキッズ達が集まってくれました音譜

まず初めに

「ヨガってね・・・」と、

キエさんが、キッズにも分かりやすいように「ヨガ」を解説


私も、
「フンフン。」と勉強になります!!

{94EB85E3-5628-4C46-8585-E3E64F2E12B4:01}

みんな、しっかりと耳を傾けています。



輪になって足を動かす所から。


{6CE82260-95C8-4D2B-B15E-C605778DDBA9:01}


猫のポーズ
{BA065CDC-B848-44D4-AB29-2ABB8973AAAE:01}

{1B5CDF11-8998-4AD7-AD54-C89E679DA945:01}


犬のポーズ
{F0424DED-717E-4CEC-9952-B656B5FECCC7:01}

{671B3380-07E4-40A2-A6AA-2E6DA10C3CC6:01}


この↓ポーズは出来る子と、出来ない子が。

一番きつかった~。
と言っていた子も。

{41523494-CBF9-4E9E-B88C-89B7DA232CCA:01}


皆でバランス。
{C6D55B1F-44EA-4EB2-9EB9-54643212BA84:01}


ママも、バランス(後ろのほう)
{407C871B-464F-4C72-B463-4FB001CBDCB9:01}


このポーズも、個性がいっぱい音譜
{2E600A4D-AE4E-4A41-91C7-0D2CDA7453BD:01}


最後に
私がどうしても入れて欲しかった
「呼吸&瞑想」

{B55776FD-1B2F-44D7-B052-37CE90DF50F2:01}

集中して、瞑想できる子が多かったです。

写真からも分かると思うのですが、

ひとつのポーズにおいて、形、表現、感じ方、

違うんだな~。

と、見ていました。


子ども達が目で見て、

それを体で表現する姿。


必ずしも同じでなくて良い、と思います。


「自分」を楽しむ、のがヨガの良い所。


何よりも、

体を動かすこと。

ポーズへの挑戦。


出来る、出来ないに関わらず

「楽しい♪」

と思っていただければ、良いなぁ。


この前ラジオで

「幼少期に沢山体を動かした子は

大きくなって運動能力が高い」

と言っていました。


沢山、は

同じ運動を沢山。

ではなく、

色んな運動を沢山。


色んな・・・

の中に、ヨガが取り入れられる日が来るかなニコニコ



こんなに大勢のキッズ達をまとめてくれたキエさん。

有り難うございました。


キエさんは、

相模原市、町田市などでヨガのお教室を開催されています。

キエさんのブログはこちら→☆☆☆


終了後、ママさんからお子様のご感想を頂きました。


・昨日は有り難うございました。

○○、全く乗り気じゃなかったのに・・・。

すごく楽しかったみたい。

子ども達の真剣な顔、可愛かった!

帰り道「また体操行きたい」って言ってたよ!


・○○、帰り道では「今日のヨガ続けたい!」と言っていました。


岩橋さん、今日はとっても楽しかったです。

キッズヨガは子どもたちは初めてだったけど、楽しくてまたやりた~いと言ってます。ありがとうございました。


しないかな?と思っていた次男、帰宅後も今日したポーズをしてみたり、想像していたより楽しんだみたいラブラブ


昨日はありがとうございました~。
子ども達が興味を持って真剣に話を聞いてる姿がすごく印象的だったよ。


またやりたいって言ってるので、次回も是非お願いします。


「またやりたい」
のご感想、励みになりますラブラブ!

次は、自分でやってみようかなぁ・・・音譜

その前に、急遽キャンセルした
「足が速くなる親子ストレッチ(仮)」
をやってみようかなぁ・・・。

と、ぼんやり考え中ですにひひ

今年も、楽しいイベントを開催したいと思っています音譜


最後までお読み頂き有り難うございました。


【募集中 残席1名様】

アドラー心理学をベースとした育児講座。

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」

~月からのメッセージを受け取るプチ講座つき


詳細はこちらの記事をご覧ください
→☆☆☆




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


1月開催 ←クリック
1月30日(金)・・・残席



NEW 2月開催  ←クリック

2月10日(火)・・・残席






☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催 ←クリック
1月8日(木)
1月27日(火)


NEW2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)・・・残席


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子