1歳の誕生日~選び取り~ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

本日
息子、1歳の誕生日を迎えましたラブラブ

1年前の今日。

陣痛が来てしまったので、
予定帝王切開から緊急帝王切開へ。

麻酔科の先生が若手だったから??
全然麻酔が効きませんでしたドクロ
(電話で上司に相談する所が、不安・・・)

3回目の出産が
1番恐くて、痛かったですあせる

だからこそ、
無事に生まれてきたときの安心感。

幸福感は、より強く覚えています。

顔を見て、
「あっ、本当に男の子が生まれた・・・」

って思いました(笑)

{3665DACB-9F33-49B5-A95D-F6D548183DC8:01}

{D52BF49A-A2E5-45B8-B3E8-8E07CBED208B:01}

小さな手や、足。

久しぶりの授乳。


毎日が、あっという間でしたが、

本当に可愛くて(笑)


今日まで、溺愛して育てていますにひひ


あっ、でも長女、次女には

それぞれにきちんとフォローをいれていますよべーっだ!



その1歳のお祝いを

義理の父母にお祝いしていただきました。


皆で食べたケーキは

JR矢部駅近くの

セ・ラ・セゾン


今の時期は
イチゴが甘くて美味しかったですラブラブ


そして、

最近知った

「選び取り」やってみました!!


私が参考にしたサイトはこちらです。


そのサイトから、1部抜粋。


・・・・・・・・

赤ちゃんが1歳になったときに行う「選び取り(将来占い・知恵比べ)」
は、一升餅祝いとともに行うことが多いようです。


選び取り(将来占い)とは、
並んだ複数の品の中から
赤ちゃんが最初に取るもので、
将来の職業や才能を占う記念行事です。

・・・・・・・


と言う事で、並べてみました。


{20661C38-D1C9-4B02-96BE-BFC9E245CAD9:01}


何を取るのか、ワクワク、ドキドキ・・・ドキドキ


一目散に向かった先は

「筆」


それを手に取りながら定規を反対の手で取り、

最後に硬貨を口に入れましたあせる


「筆」・・・芸術家・文筆家の才能あり?!


どうでしょう??


将来について、

あーだ、こーだ、語り合うのも楽しいですね音譜



{B68E19F4-E31F-4D12-9EB1-636780785EEC:01}


今日は早起きをし、今グッスリ眠っています。


HAPPY BIRTHDAY 誕生日


そして、

今日は、私達家族を支えてくださる皆様に感謝です。


特に、

のんびり、マイペースの私を支えてくださる皆様。


その広い心に感謝せずにはいられません。


産後1年までは、

何かと自由のきかないことが多く、

お手伝いしてもらったり、

御迷惑をおかけすることが沢山あります。


3回目の出産は、

積極的にお世話になりましたラブラブ!


人の優しさに触れ、心温まる経験を何度もさせていただきました。


有り難うございます。

これからも、どうぞよろしくお願い致します(笑)


最後までお読み頂き有り難うございました。


【募集中 残席1名様】

アドラー心理学をベースとした育児講座。

自分らしく楽しむ♪勇気づけ育児講座「ELM」

~月からのメッセージを受け取るプチ講座つき


詳細はこちらの記事をご覧ください
→☆☆☆




【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様


1月開催 ←クリック
1月30日(金)・・・残席2名



NEW 2月開催  ←クリック

2月10日(火)・・・残席






☆骨盤調整ヨガ:産後ママの骨盤から体を整えます


1月開催 ←クリック
1月8日(木)
1月27日(火)


NEW2月開催 ←クリック

2月3日(火)

2月24日(火)・・・残席


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。


お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。



【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子