町田・相模原で子連れOK習い事♪ヨガ教室♪surya(スーリヤ)

町田、成瀬、玉川学園、忠生、小山町、相模大野、古淵、淵野辺、相模原、橋本で子連れ(ベビー、キッズ)OKのヨガ教室です。多摩境、八王子、大和市、海老名市、小田急相模原、相武台、横浜からもご参加いただいております!骨盤、代謝、免疫、インナーマッスルならこちら!


テーマ:

いつも有難うございます(*^^*)

 

春を思わせるような陽気がちょっと感じられたかと思ったら、また冬の様相。

三寒四温の頃でしょうか、日々の装いにはちょっと気を遣いますが、こうしてだんだんと春がやってくるのですね。

 

さて、先日の記事にて宣言!いたしました通り、

お蔭様で完全復活が叶っております。

 

今週はリラックスヨガ週なので♪

 

 

 

 

お仕事の合間の時間を縫って

(きっと、お仕事を優先させればヨガレッスンの順位は下がるときもあると思うのですが、そこを敢えて)

お越しくださる方が多いのですが、本当に本当に有難いこと。

 

そして何より、ご自身のメンテナンスを大切に考えてくださる方が増えていることを、大変嬉しく思います。

(私自身がそれを率先して示さないとですね。とほほ)

 

 

今年は正にヨガに始まった私は、

ちょっと敬遠していた(上腕と背筋がエライことになる恐れがあり)所謂【アームバランス系】のポーズの練習スイッチ、入っていまして。

 

ほんの数日前にできるようになったばかり

(毎日コツコツ同じことを繰り返すという練習ではなく、ある日突然、できるようになるという不思議)

 

の、こちら。マユーラアーサナ(孔雀のポーズ)。

 

腕の位置が明らかに変とか(汗)

脚が中途半端に開いていてブサイクとか(大汗)

ツッコミどころは満載ですが、ふわっと浮くことができたのであとは細かいところを詰める練習を続けるのみ。です♪

 

熱しやすく冷めやすい

もう本当に、どうしようもなく飽きっぽい私が、ヨガは一生続けられるような気がした(初めてのレッスンで)不思議。

 

 

明日は月一開講、町田忠生クラスの90分レッスンです。

お席にゆとりがありますので、ご興味おありの方はrockisnotover@gmail.comまで直接メールにてお申込みください。

 

 

KIE

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも有難うございます(^^)

なんとも、久々の更新となってしまいました。

実は私、表題の通りの状態に陥っておりまして、
週末直前にやっとやっと、完全復活できたのでした。

まず、今月初め。
息子のインフルエンザから始まります。
こちらは初日の晩こそアツアツに熱が上がってしまったのですが、そこからは順調に解熱してゆき、
インフルエンザ薬のお世話になることなく快復に至りました。

次に娘、息子発症の3日後のことです。
こちらは経過があまり良くなく(高熱は続かないものの食欲がないまま)、肺の弱さが出ました。
しかしインフルエンザ薬の登場はなく、自然治癒に任せることができました。

その娘とほぼ同タイミングで私。
悪寒で発熱サインはあったものの、普通に動けるし食欲もあって元気。
まあいいか。と週末に差し掛かった頃に、激しい喉の痛みと鼻詰まり。
咽頭炎と副鼻腔炎か…と、いつもの薬をもらいに週明け耳鼻科に行ったところ、うっかりインフルエンザ検査をされて、出ちゃった。。やつでした。

その日の晩ですね、
人生最高の、39度7分まで上がったの(汗)
でも意外に、動けるんです。
ただ悪寒を通り越して汗が噴き出て仕方なかったという。ね。

所謂体の大掃除ですね。
インフルエンザは25年ぶりですから、まあ、こんなこともありましょう。
 
レッスンはたくさん休講にしてしまい、皆さまには多大なるご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
あと25年はインフルエンザに罹らないつもりで!体調管理に努めます。

そんなこんなでぽっかり空いた2月前半ですが、


これから厚木市内への出張です♪
張り切ってまいりましょー!


KIE
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも有難うございます(*^^*)

 

日が高く上がった週末です。

週始めに降った雪、日向はいい感じに解けて乾いてくれていますが、日蔭は厳しいですね(泣)

根雪決定、といった感じ。

 

加えて、

我が家のガス給湯器が凍結のため使えなくなった朝は、10年住んでいて初めてのこと。

早くこの低温状態を脱してほしいものです。。

 

さてさて。

火曜日は大雪のためにクラスを休講とさせていただきましたが、翌日以降はじっくりヨガタイム、楽しめましたね♡皆さま♡

 

 

 

雪かきで疲れたお体、

雪面を歩くのに緊張して強張ったお体、

 

体を動かす機会を奪われたままのお体も。

 

よ~く動かすことができたでしょうか♡

 


↑↑ウェアを間違えて。。何やっているかよくわからないの画(笑)

(左下にちょこっと顔、見えますか??エーカパーダカウンディーニャアーサナⅡ。だそうです!)

 

ではでは皆さま、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ。

暖かくしてくださいね!

 

 

KIE
 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。