【開催報告】赤ちゃんと一緒に出来るものばかりでした | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日、人生初☆バリウム飲んできました。

懸命に「ゲップ」を抑えましたが、本当に苦しかったです叫び


久々に健診を受けたのも、やはり家族がいるからこそ。

(・・・何年ぶりだったのでしょう!?)

今後は、(なるべく)毎年受診しよう!!

と思いましたニコニコ


NEW募集中

小学生・幼稚園児のための☆キッズヨガ

詳細はこちらから→ ☆☆☆



さて、12月9日(火)ベビーヨガ開催しました。


いつもご参加くださるNさまが、お友達を連れてきてくださいましたアップ

有り難うございます。とっても嬉しいですラブラブ


この日は

初参加のKちゃん、ママさん。

N様のお友達のRちゃん、ママさん。

N様と、Kちゃん。

でした。


可愛らしい女の子3人衆に囲まれ、

うちの息子くんは「触りたい、触りたい!!」と動いていましたあせる

手先が器用になり、色んな事に興味津々です。

(ティッシュのいたずらは、頻繁です~叫び


そして、初めてのRちゃんはちょっぴり緊張だったのかな??


ママから離れず、離れると泣く・・・

の繰り返しでした。


では、最初に緊張をほぐそう

と、ベビーヨガマッサージから。


・・・の前に!!


お外が随分寒くなってきました。


冷たい手だと、赤ちゃんも嫌がりますね。


ちょっぴり肩・背中周りをほぐして、

ママの手を温めてから、マッサージ開始ですニコニコ


ベビーヨガマッサージは、

その1つ1つに効果や、意味があります。


でも、それを1つ1つ説明してしまうと

「覚えなきゃ!!」

と、ママのお顔が恐くなってしまいますあせる


レッスンではかいつまんで御説明しますが、

主に歌を語りかけるように歌い

手技だけお伝えしています。


この日は、緊張していたRちゃん、

寝つきが悪いというKちゃんのために

背中のマッサージの意味と効果をお話させていただきました。



その後も、やはりママのお傍が良いRちゃん。


抱っこの仕方や、

ママと一緒に遊べる要素の高いヨガをしました。







ママも、コロン、コロン、と転がる事で

背中が刺激され、リラックスします。


背中が柔らかくなるので、腰痛の予防にもラブラブ


レッスン終了間際にはRちゃん、

ママから離れる事も出来ました音譜



ご感想:

・久しぶりに体を動かして、運動不足を感じました。

・どれも赤ちゃんと出来るものばかりだったので、家でもやってみようと思います。

・寒くなり、赤ちゃんとお家にいる時間が長くなり、ベビーヨガの内容が役立っています。


ご参加いただきまして、有り難うございました。


2015年のベビーヨガのレッスン募集も、もう間もなく開始いたします。

他のイベントと、調整中ですのでもう少しお待ちください。


告知前に満席になってしまいました「授乳フォト」

1月に開催できそうです~ラブラブ!



最後までお読み頂き有り難うございました。


NEW募集中


小学生・幼稚園児のための☆キッズヨガ

詳細はこちらから→ ☆☆☆


【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW12月開催
12月9日(火)




☆骨盤調整ヨガ:全ての女性に!!

NEW12月開催
12月2日(火)
12月15日(月)


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。


【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子