「乾燥」する季節はベビーヨガマッサージ+オイル♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

寒さが厳しくなり、

空気の乾燥も増してきました。


赤ちゃんの皮膚の乾燥も目立ち始めるのでは無いでしょうか??


息子くん。

長女から移った「水いぼ」を放置していたら、

急に広がってしまいました叫び


慌てて皮膚科に行ったところ

乾燥によって広まりやすくなります」

と言われました。



赤ちゃんの肌は大人の2分の1から3分の1程度の厚さしかなく、

皮脂の分泌も少ないので、

積極的に保湿してあげる事が大切だそうです。


そこで、

空気が乾燥するこの季節は

お風呂上りに、オイルやクリームなどをつけて

ただ、塗る・・・、のではなくひらめき電球

ベビーヨガマッサージをしてあげるのも良いですね。


ベビーヨガマッサージは、

基本的にはドライマッサーですが、

オイルなどをつけても勿論出来ます。


お風呂上りは出来るだけ早く・・・

5分以内につけるのが皮膚の乾燥を防ぐポイントだそうです。


全身に塗った後、

背中だけ・・・

脚だけ・・・

お腹だけ・・・


と、その時の成長に合わせてポイントを絞るのが良さそうですニコニコ


息子は、ハイハイからつかまり立ちをし、

立っちに移行する時。





脚の裏側全体や、

脚の内側のラインをメインにマッサージしています。


便秘気味になったら、お腹のマッサージも足してラブラブ



余談ですが・・・

結局、これ以上広まるとかわいそう・・・

長女や、次女への感染も防がねば

と思い、取った水いぼ。


痛々しい~ガーン



皮膚の事は、皮膚科に聞こうと思いましたあせる



最後までお読み頂き、有り難うございました。


☆特別企画☆


第2回「女子力を高め心を開くお茶とお塩のお料理会」

11月30日(日) 13:30~16:00

詳細はこちらから



【親から子へつなぐヨガ募集中】


開催場所

相模大野周辺


☆ベビーヨガ:2ヶ月~1歳半くらいまでのお子様

NEW12月開催
12月9日(火)




☆骨盤調整ヨガ:全ての女性に!!


11月開催
11月4日(火)
11月18日(火)

NEW12月開催
12月2日(火)
12月15日(月)


お申し込み ・・・その他の欄に御希望のお日にちを御記入下さい。

お問い合わせ ・・・こちらから。



お会いできる事を楽しみにお待ちしています。


【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子