抱っこの時、腰に負担を感じました。 | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

ある夜、眠りにつく時に「あれ??背中が丸くならない・・・」

と感じました。

 

で、昨日ベビーヨガマッサージ後に、仰向けになり、膝を抱え込む背中のストレッチをしたら・・・

息が苦しくなるくらいの背中の硬さショック!

 

呼吸をゆっくりと深く、止めないように気をつけながら何回か両膝を胸に引き寄せるようにして、背中をストレッチ。

 

その後コロコロと左右に揺れてストレッチ。

 

ふ~・・・。

 

あっ、気付けば自分のヨガ&ストレッチを最近していなかったえっ!!

 

まだまだ、体が「ソリ腰」に戻ろうとしているんですね。

そういえば、オムツ替えの時に体が反っているような気がしていましたあせる

 

抱っこの時、腰に負担を感じるのはその為だったか・・・。

 

抱っこの時は赤ちゃんの体重分、さらに腰に負担がかかっているのですから、当然といえば当然でした。

 

改善するには、背中の張りを取るストレッチ

そして骨盤を正しい位置に戻す為の腹筋ですね。

自分の体も大事に、大事にニコニコ

 

【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子