忙しかった1日の終わりにこそ、ベビーヨガ♪ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

上の子2人の時は、産後2ヶ月くらいまで実家でのんびり過ごしていましたが、さすがに今回はそんなわけにも行きませんえっ


1日、気がついたら赤ちゃんの寝かしつけはベビーカー、チャイルドシート、スリング紐での抱っこ。


授乳も子供たちに指示しながらあげていたり、赤ちゃんに集中していない事が多いです。


そんな忙しかった1日の終わりに、赤ちゃんとの「ベビーヨガマッサージ」タイムは私の癒しになります。


赤ちゃんと肌が触れ合う事で、なんだか優しい気持ちになりますし、心が通い合うような、そんな時間になります。


ベビーヨガマッサージは、歌を歌いながら、お話しながら、行うのですが、肌を通して赤ちゃんの声が聞こえてくる(返ってくる)感じがします。


そして、ベビーヨガマッサージをしていると

「志伸にだけ優しくしていて、ずるい~!!」

と子供たちが近くに寄ってきます。


何か「優しい」空気を感じるのでしょうね(笑)


昨日は右膝に長女、左膝に次女を乗せて背中のマッサージを同時にしましたニコニコ


ベビーヨガ後は皆でゴロゴロタイム。







みんなの気持ちが満たされ、ホカホカと温かく、楽しい時間です。



長女がベビーヨガマッサージを志伸にしてくれたことも。





姉妹、姉弟、との肌の触れ合いって言うのも良いですね~ニコニコ


これから、年度末の行事&入園・入学と行事が控えています。

赤ちゃんとのんびり~、とは行かない事の方が多いようですあせる


ベビーヨガマッサージが益々活躍しそうな予感です音譜


【相模大野】お子様連れOK ベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室 主宰 岩橋亜希子