ベビーヨガ~その後のご感想~ | 【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】子連れOK・見守り保育つき 頑張るママがスッキリ元気 勇気づけヨガ

【相模原】で子連れOK・見守り保育つきのベビーヨガ・骨盤調整ヨガ教室、勇気づけ子育て講座を開いています。
毎日頑張るママの、心と体が軽く、元気に、フワッと緩むことで楽になる教室です!

昨日、たまたま行ったスーパーで


ベビーヨガを受けてくださった親子に偶然お会いしましたニコニコ


狭い店内なので長話しは出来ませんでしたが


あれからベビーヨガを実践していただいてるとの事ひらめき電球


「背面移動」を得意としているK君は、特に「背中へのマッサージが効く」ようで


すごく気持ちよさそうにしているし、よく寝るようになった、との事。


また、湿疹?アレルギーだったのかなー・・・?という症状も改善された、との事でしたビックリマーク




またミクシィで、別の親子さんにも、その後の感想をいただきました。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そして、話に聞いた通り、便秘がちな息子でしたが帰宅後二回もモリモリトイレしましたぴかぴか(新しい)
効果てきめんですね揺れるハートスゴイ!
家でも早速取り入れてます。 (ゆうぞぅ さん)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



いや~、本当に嬉しいですラブラブ!



身体のゆがみや緊張、ストレス等は、赤ちゃんの運動機能・内蔵機能・神経系の発達に影響を及ぼしますあせる

大人でも「肩こり」があると「手」があがらなくなりますよね・・・ガーン

腕の稼動範囲が狭まります。


赤ちゃんにも同じことが言えるんです。

ハイハイ時期ならハイハイをしたがらなくなっちゃう・・・とかね。


毎日、毎日、「筋トレ」状態にある赤ちゃん。

その時々の成長によって場所は異なりますが、相当「負荷」がかかっていますえっ



また、赤ちゃんの身体の反応というのは大人よりずっと良いんですひらめき電球

例えば「便秘」


一周お腹をマッサージしたり、脚を動かしてあげるだけで、

次の日・・・もしくはその後すぐに「出る」んですにひひ

薬を飲ませてしまう、その前に・・・ビックリマーク です。



緊張をほぐし、不快・不調を取り除く、ベビーヨガマッサージ親子ヨガ


一番の魅力はお母さんの手で解消してあげられる事ビックリマーク


すごい「自信」になりますよアップ


是非一度お試しくださいラブラブ




7月ベビーヨガ募集中ポスト


7月13日(金)10:00~11:00  講師自宅にて 

 →詳細はこちら 

お待ちしていますラブラブ


*ベビーヨガは6ヶ月くらい続けて通われる事をお勧めしていますニコニコ



内閣府認証 NPO ローハスクラブ 認定
ベビーヨガ インストラクター


岩橋 亜希子