☆お勧めしたかった御店話&近況話(伊藤パン&私の最近)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

こんにちわぁ〜

お昼ご飯も🍚
食べましてです🥢
腹が一杯で😓
深夜から、
色々致してますから、
とても、
眠くてです💤

ですから、
少し、
ブログ書く📝
時間も有るので、
本日は、
僭越ながら、
御話させて頂きますが🙏

さて、
6月に入り、
即座に、
6月1日に😃
ブログ更新をしてから、
数日経ってしまいました処です😓

しかし、
自己紹介掲載欄に、
試験的に貼ってます、
Instagram&Twitterは、
毎日投稿してましたわよ🙌

でも、
アメブロのみの、
閲覧の皆様には、
ご無沙汰してましたが、

私が投稿しない間は、
コメント欄も、
ブログには付けてませんから❌

いつも、
メッセージを下さいます方が、
非常に多いので、
感謝で、
いっぱい。でございます✉️🙏

それでね、
個人的には、
御話をしてます方々には、
より深い話もさせて頂いてますし、
御話が、
重なる話も有りますが🙏

札幌も、
先日迄、
雪降っててでしたが⛄️
5月の連休中も、
そうそう、
連休話ブログもです🙌
2つ前投稿にてさせて🤗
頂いたりもしましたが、

なかなか、
4月の雪解けからの、
春めいた晴天は有ったけどさ☀️
その後は、
天気が良く無く❌
気温も、
低めでしたが💦

数日前に成るけど⏰
6月5日&6日の土日は、
他サイトには、
色々と、
外出話もしてますが😃

⚠️又、
ブログにては、
御話が出来ます時に、
この土日の話はしたいです😅

とても、
夏日と成って来ましてです☀️
暑さも、
今年10月の、
50歳のオババ。には😭
体に負担が掛かります処です🆘

そうして、
私の生活はです❗️
1分で⏰
ガラリ。と、
先程致してた事が、
180度変わる様な😰
多忙な普通とは、
異なる生活をしてますので、

とても、
体力的疲労よりも、
精神的な疲れや、
悩みが、
皆様の想像を❌
絶する処で居りますが、

でさぁ〜
一見さんが、
ここ迄の原のブログ読んだから⁉️
意味不明かもだけどさ(笑)

長期読者様にわぁぁ〜
毎回定番の、
私の近況から話をして、
ブログ本題を語って参りますが、

1つ前投稿時の、
この前置き話の中でもです🙌
「まだまだ、
語りたいけど、
本題に行かれなく成るから、
この辺で。」と😓
話したしょ(笑)

覚えてるよね🤗

だから、
この間、
話さなかった話や、
又新たに、
1つ前ブログ投稿後に、
起きた事も、
先ずはです🤗

前置きにて〜
御話したいの〜

ふふん💖

それだから、
本当に😰
この話は、
参ってたんだけどさ🆘

この原の多忙スケジュール。の、
手助けをしてくれます、
家事の部下(笑)

この人⁉️↓



ルン💗

人じゃ無いけど(笑)
食器洗い機がぁぁ〜
まだ買って、
2年7ヶ月程でしたが、
何をしても、
エラーが消えず❌
動かなく成り、

私の毎日の致す事も、
「この食器洗い機が、
有るか?
無いか?」でです🙌

かなりの、
生活に支障が来てましたが、

だから、
業者来て、
直す迄、
余計な時間を⏰
費やしたりもしてましたが🆘



業者も、
今、
このコロナ禍ですから🆘
なかなか、
訪問も🏠
自粛で、
即座に😭
いらして下さらなくてです。

修理センターに、
電話しても☎️
オペレーターさんも、
人数少なくしてるそうで、
電話繋がらんし😭

ヤババ💦

でも、
ご無理頂きましてです。
いらして頂き、
見て頂きましたが👀👀

壊れた結論‼️

それはね😰
原家の、
食事の量は、
3食プラス夜食と、
しっかり💪
食べるし、

仕事に行ってる人達も、
お弁当を🍱
持って行ったりですから🥢
常に、
おっかさん。は、
ご飯作ってるから(笑)

食器洗い機は⚠️
使い過ぎの、
部品摩耗で、
普通使う人の、
3倍使ってるので、
壊れも早く、


でも、
買うよりは安く👛
直ったぁぁ〜


その様な今話した⚠️
壊れた話も、
有ったしさ😓

それに、
先日のブログでも、
愛車の走行距離話をしましたが、

⚠️御話が、
判らない方は、
キチンと過去ブログを、
遡り話を聞いて下さい⚠️

走る時は、
1日で、
500キロは🚗
走るし、

それでも、
走る距離は、
最近少ないんだけど(笑)

ふふふん💗

だから、
2つ前の、
函館や旭川行った話してからさ🚗
1ヶ月位だけどさぁ〜

見て見て〜

↓↓


ルルン💖

99999キロから、
10万キロに🚗
成ったわよ。

でね、
同じ頃に、
車買った👛
友人は、
最高走っても、
69000キロだったし😅
全く走って無い人は、
3万キロにも、
到達して無かったわよ。

だから、
しっかり、
これからも、
メンテナンスして、
20万キロは🚘
乗りたいんだけど、

なんせ、
あのお方❗️
SNSやテレビに📺
出てました時には、
王子と🤴
呼んでました😃
上の息子の優人は、

国家整備士*有資格者ですから、
でも、
何だか、
部品外したら、
ネジが😓
1つ残りそうだけど(笑)

そう言いつつ、
結構、
おっかさんの車を、
いじったりしたりはしてくれてますし、
法的に、
決まってる場所でしか、
分解してはいけない部分も🚗
有るそうだから、

最終的には、
ディーラー入れるけど、

大体の車の事は、
部品さえ取れば、
工賃無料で👛
致してくれますのよ。

でさぁ〜
まい。ねぇ〜💗
この車には、
色々、
私が、
今年の2月で、
27年と、
過去ブログで話だけど、

その27年の⏰
結婚生活の中で、
今も解決しない事も有りますが、

その、
感慨深い事が起きた時から、
乗ってる車で、
私の、
心を癒してくれる場所に、
何度も、
移動に走ってくれてる、
過去の購入車より、
深い思いが有って、

過去の車は、
今の愛車より、
もっと、
グレード高い車も😓
有ったけど、

でも、
先程も申しましたが、
まだまだ、
大事に、
乗りまくって😍
又、
111111キロの🚘
ゾロ目投稿もしたいわよ😃


それから、
御話変わって、
予々、
私の持病等の話はして来ましたが、

持病も、
色々、
先月から、
新たな😰
病気も見つかったりもしてますが🆘

数回、
4月15日(木)にです❎
私の不注意で、
怪我をした話は、
体調の御報告話にて、
画像も付けて📷
致して来ましたが😰

その話は、
再度詳しく話しますが、
先程も、
4月15日(木)に、
起きたとは、
申しましたが、


その日は、
いつも。ですが😅
いつも。よりも、
目まぐるしい😭
スケジュールに🗓
輪を掛け、
忙しく、
晩ご飯支度を、
バタバタ。と致してたのですが😓

大皿を、
キチンとした所に、
置かないで、
不安定な場所に置き、
ご飯作ってましたから🥢❌
大皿がです🙌

思いもよらない処で、
床に落下し、
それが、
足に直撃をしたのでしたが、


過去投稿画像から、
画像ご覧頂いてから、
この後の話を聞いて👂
頂きたいのですが、

怪我をし、
数分としない内にです🆘

どんどん、
右足親指爪から、
大出血し、
半日、
尋常じゃ無い痛みに、
苦しみましたが、

その後、
爪の周りの皮が、
剥がれたり、
入浴の度にです♨️

出血したりもしたけど、
マジ、
グロいわよ😭
この様に成りでです❎

↓↓



痛みも、
4月16日(金)の怪我した日の😭
次の日に、
「骨が折れた。」と、
整形外科にも参りましたが、

その病院の🏥
医師も👩‍⚕️
「折れてると思うわ。」と😭
おっしゃったけど、

結局、
折れてなかったけど🙌

あの時みたいな、
痛みは、
消えても、
この原が、
「痛い。」とか、
「具合悪い。」と言うのは、
普通の人は、
ぶっ倒れてます処ですから😓

かなりの我慢強い私ですが❗️

結構、
歩いたりするのにも、
支障来たしてたんだけど、


いきなり、
バキバキ。と😰
足から、
音が鳴ったのよ〜

凄い今迄、
まい。は、
聞いた事が無い音だったんだけど😭

そうしたら、
爪は、
数日前に、

この話も、
投稿の度に話してるから、
SNSでは、
ゆみちゃんと呼んでます、
娘の優美子に、

彼女は、
ネイル資格持ってるし、
ネイリストもしてたから、
ネイル取り替えたんだけど💅

⚠️その話は、
又機会有ったら😃
話すけどさ😓


何だか、
メチャクチャ、
足の爪痛くて😭

マジ、
ヤバイ🙌

😭🆘

でさ、
ネイル替えた話を、
個人的に致した人には、
「親指爪だけ、
黒いネイルをしたんだ。」と、
勘違いされましたが🆘

違うよ‼️😭

怪我をした時に、
爪と肉の間で、
大出血してです。

血が溜まって🩸
真っ黒く血糊してしまいで、
黒く成ってるんだけど😭


😭😭

ちょっと、
さっき言ったしょ💦

バキバキ。と音が爪したけど、
だから、
びっくり。して、
まい😓
爪に触ったらぁぁ〜


悪い爪下から、
ぼこぼこ。だけど、
新しい爪が🆕
生え出してて、

これも、
医師から、
「こう成ります。」とは、
言われたけど、

まともに、
その爪に、
ネイル出来る様に成る、
爪に成るには、
数年掛かるそうだけど⏰


ヤバイ🙌
ヤババ。のヤバめ👀👀

😭😭

触ったと、
言ったよね😰
そうしたら、
もっと、
バキバキ。って音から、

バリっと😭
音してぇぇ〜
怪我をしてた🩹
爪がぁぁ〜
取れたの〜

↓↓


だから、
まだ、
下から生えて来ました爪も、
柔らかいから、
触ると痛いし、

かなり、
今も、
キツいわよ😭


本当に、
まだまだ、
話せば、
前置きだけブログ。ってのが(笑)
更新出来ますが、

今度、
その様な、
前置きのみブログ。を💨
更新しようかな(笑)

先ずは、
近況、
まだまだ、
有るんだけど、

この様な処でございます。
原まいでございます🙏

でねぇ〜
前置きが、
超‼️
長く成ったのは、
いつも。だけどさ(笑)

もっと早くに、
このブログを書いて、
札幌市内や近郊の方には🗾
いらして頂きたかったのに😭

コロナ禍で、
少し、
伺うのを、
御無沙汰してたら、
廃業をされてしまったから、

これから話す話は、
もう無い店の話をするのですが、

お店が、
有った時にわぁぁ〜
昔は、
まい。を、
探すには👀

「札幌市内のスタバ。を☕️
探すか、
病院探せば🏥👀👀
絶対居るから。」と、

このブログでは無い、
リニューアル前の、
15年以上、
アメブロしてるから、

長期読者様は、
凄く、
この話は(笑)
うなずく程、
そう吠えまくってたからさ🙌
ご存知だろうけど、

これから、
話したい、
お店が閉まる前は、
「週に、
3回は、
ここに寄ります🚗」と、
言うだけ、

マジに、
来店してたのですが、

とても、
美味しくて🥖
安い店屋さん。だったのですが、

だから、
とある日の、
原さん↓


「「安い、
美味しい店。」って、
何屋さん?」

「原さん、
どこに、
週に、
3回も、
出没したの‼️」と、
言われてしまうでしょうが。です😓

ここ↓


札幌市豊平区の、
豊平区4条6丁目にさ🗾
そうそう、
36号線走れば🚗
見えて来るんだけど、

いとうさん。と😃
言う所に、
通い詰めてたのよ(笑)

是非、
このブログを、
書いたからには、
お店の復活を、
願いたいのですが、



その店わぁ〜↑
チラリ。と、
パンが、
写ってますが↓


実はさぁ〜

味も、
メチャクチャ、
懐かしい味が、
始めて食べた時は、
感じだけど💖

この、
いとうさん。は、
パン屋さんなのですが、
懐かしい味と言うのがです。

学校給食の🏫🥖
パン。が、
格安とは、
言わないわよ。

無料に近い、
値段で、
売られてたの〜

お店が、
営業されてた時の👀
店内画像📷
アップ致しますが、

これこれ〜
見て見て↓


パンの価格は、
20円とか、
30円なのよ👛

だから、
他のパン屋さんで、
パン買う気に、
成れなったけど😰

だから、
本当に、
営業再開して欲しいです😃


それに、
パンが、
デカ過ぎるの〜


給食なんて、
それでも、
子供達が、
義務教育時代には、
300円払えば、
提供して頂けたり、

年に1度は、
「給食試食会。」と言うのが、
有ったけど、

それにしても、
その様な行事有ったけど、

我が家の1番下の、
SNSでは、
ペペロイ。と呼んでます、
下の息子の優希も、
中学時代は、
4年前程に成るしですが、

懐かしいわよ。
給食…


そうして、
忘れられない、
いとうさんのパンの味…
美味しいかったから💯

もう何回も、
言うわよ😭‼️
御店、
再開して〜

ふふふふん💗
ルルルン💖


又、
美味しい、
パン屋さん探したら、
ブログアップしますわね🥖

今年は、
コロナ禍で、
なかなか、
外食出来ないから、
大体、
朝食は、
パンにしてるから、

Instagram。には、
パン御披露してますが、
色々なパン屋さんのパンを、
御紹介してます。

さてさて、
ぎゃー❗️

毎回だよね(笑)

ブログ書いてたら、
かなり⏰
時間が経ってたわよ。

これから、
深夜から、
午前中に致した事の、
続の外回りをするわよ😃

いつも、
私のブログに限らず、
全てのSNS投稿に、
皆様の貴重な時間を、
費やして頂き、
有難うございます。

色々、
ここに、
書かない、
壮絶な悩みとかも、
私には有るんだけど、

必ず、
それは、
長い目で人生を見たら👀
良い方に行く為に、
起きてる事だと、

しっかり。と、
受け止めてです❗️

頑張る処でございます。

又、
次の投稿は、
時間作り、
更新させて頂きます。




午後も、
ごきげんよう。でございます🙏