⭐︎現在の髪型&1つ前投稿から今迄話(ヘアーカラー*エクステ話&近況話を)☆ | 原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

☆原まいの日々を、御話して、参ります☆


原まいのオフィシャルブログ 「原まいのMyるどブログ」 Powered by Ameba

「おはようございます。」かな?
私的には、
深夜から🌗
起きてますから💦

「こんにちわ。」&「こんばんわ💦」と、
吠えたい挨拶を、
致したい処でございますが😰

さて、
1つ前投稿から、
とても、
私的にはです⚠️🙏

大変に、
御無沙汰をしてしまってると、
思ってましたが😓

言い訳ぽく成りますが、
本当はさぁ〜
今日から、
6月だけど、
先月の、
5月更新はです‼️

毎週⏰
投稿を、
この原の、
毎日の秒単位スケジュール。ってさ🗓
皆様が、
想像絶する🆘
多忙な次第では有りますが、

何度も言うよ(笑)

沢山更新して、
御話をしようと、
思って居たのですが💦

がががーん😭😭

色々な事が、
起きてです😭
話せない事も有るけど、
話せる範囲で、
話したいんだけど、

それでも、
沢山の皆様が、
私のブログ投稿を致さない間って、
メッセージ。を下さいましたり✉️

試験的に、
自己紹介掲載欄に、
貼り付けてます、
Twitter&Instagram。に、
エールを、
下さいましたりして、
やり取りもしてました方も、
いらっしゃいましたが、
有難うございます🙏

だから、
先ずは、
個人的に話をしてます方は、
「何の話か?」御存知だろうけど、

更新出来なかった間の、
色々有った事をです❗️
少しずつ、
話せる範囲で、
話してから、
定番投稿スタイルだけど💦
本題を話すわよ。

それだから、
とても、
多忙だったのわぁ〜

私は、
再度決め、
約6年前に致した事で、
約2年前から、
本来、
私が、
全く致す事が、
お門違いの事で、
1番今、
その事が、
大変でです😭

壮絶な生活をしてるのでです🆘

その事が、
「これでもか‼️」とですわよ😭

私に、
降り掛かって来て、
その、
大困難に、
手が離せず、
家庭の事に、
外での一仕事等や、
その事にと、
苦しい日々を送ったりをしてて、

その話は、
「何が有り、
どうなのか?」と、
話してたら、
数年毎日、
ブログで説明しても、
伝えられ無いから、
話さないけど⚠️😭

本当に、
「人生のドラマが、
書ける。」と、
芸能関係致してた時に、
お世話に成りました、
放送作家さんに、
言われたけど😭

1番今、
その事がです⚠️
大変だけど、
サラリ。と、
語る原さん(笑)

そうして、
即座に、
参ってる話から、
話変えるけどさ😅

これ↓



1つ前更新時にも、

話をしたけど、


5月の連休中は、

2日間だけ、

大満足する、

遠出をしてたから、


⚠️御話が判らない方は、

キチンと、

1つ前投稿を参照下さい⚠️


画像の距離数は、

1つ前投稿の函館行って帰宅の🚗💨

距離です(笑)


「私にしたら、

散歩程度の移動距離だ❗️」と、

前の投稿にて😰

話たけどさ。


ブログ書いて無い間の話続けてますが👌


ブログ更新して無い合間に、

オイルエレメント&オイル交換を、

したりもしてたわよ🚗


ふふん💖

ルン💗




そうして、

又、

毎日、

連休明けから、

近場だけど、

無茶苦茶😰

走ってるからさ🚗


ぎゃー‼️


10万キロ目前の今だけど、

これ↓



今は、

もっと、

距離延びてるけどさ。

画像した時📷

99000㌔🚗

だったわよ。


そうして、

これは、

公開出来ます👌

ブログが、

更新出来なかった理由だけどさ😭



去年から、

予々、

御報告をしてますが、

私は、

先程も申しましたが、

大変過密な1日で、

生活をしてますから、


本来、

この様な生活はしない方が、

良いんだけど、

そうもいかないのでです😭


だから、

必然的に、

疲労や過労、

又、

元々の私が、

持ってます❎

病気のせいも❌

有ってです😭


前にも、

御報告ブログをして、

倒れて、

救急搬送されたり、


入院する時間も無いから、

本来、

入院対応で致します、

数時間掛けての、

点滴治療を💉

毎日通いで、

受けたりして、

話をしたりもして来たけど🆘


実は、

又でです😭


5月15日(土)に、

持病の発作で、

ぶっ倒れて、

その数日前にも、

予兆が有ったりもして、

倒れた後も、

体調が、

なかなか、

戻らずでです🆘


持病の発作時は、

即座に、

悪化をしない様に、

去年倒れた話をしてから、

病院からも、

頓服頂いたりもして、


かなりの、

薬追加されてますから、

飲んだりも💊

してましたが、


発作さえ治れば、

あまり私の生活は、

変わらず😭

結構❌

無理して、

致す事してましたが、


まい。の腕って、

1つ見間違えたら、

薬物打ってる(笑)

悪い人に👎

思われそうな💉

注射の針傷だらけなんだけどさ🆘



しかし、

ブログ更新が、

出来なかった事は、

私的には、


このブログには、

「生きてる証。」と、

思って、

ブログしてるから、


このブログで、

人生を左右する事も、

多々有ったし、

ブログが無かったら、

御縁し無かった方も、

いらっしゃるから、


この場所はです🗾

普通の方が、

ただ単に、

話したい事を、

書いてるのとは、

全く異なります💗

気持ちが💖

有るから、


それに、

ブログを、

更新しないと、

皆様に、

私の状況が、

なかなか、

伝わらないから、


何度か、

「話をしたい。」と

携帯を📱

握りましたが、


Instagram&Twitterみたいな、

短文で、

画像のみででは、

ブログは無くしてますから、


長文で、

私の深い思いも話したいので😰

だから、

どうしてもです🆘


多忙や、

体調が、

ブログを書かせてくれなかったりして、

居りましたり😰

又、

その体調が、

だいぶ🙆‍♂️

良く成ったのに、


ヤババ。のヤバめ😭


今度は、

SNSやテレビに📺

出てました時には、

王子と🤴

呼んでました、

上の息子の優人がです⚠️


今の御時世❌

誰が、

いつ発病しても、

世界中で、

おかしく無いし、


今年入っての、

過去ブログでもさ❗️

「我が母も、

死に掛けた😭」と話しましたが、


おミナちゃん→我が母は、

ミナ子なので、

「孫には、

おばあちゃん。とは😓

言われたく無い。」と、


私に子供が出来てからは、

おミナちゃんと(笑)

呼んでますが、


その、

おミナちゃんも、

コロナに掛かり、

大変だった話もした事が、

有ったしょ😭


でさぁ〜

今度は、

優人が、

コロナ疑い体調に成り、

検査したりして↓



でも、

おかげさまで、

優人は、

単なる風邪でしたが、


原家も、

緊迫したムードに🆘

5月下旬には、

コロナ。にて、

成ったりもしたしで、


北海道も、

それこそ、

コロナ感染者が、

増えまくり、

又、

緊急事態宣言が、

5月末迄が、

今月20日(日)迄、

延びましたが⏰


だから、

4月から、

大学へ進学した、

SNSでは、

ペペロイ。と、

呼んでます下の息子の優希も、


ずっと、

部屋に引きこもり(笑)

登校不可で、

パソコンから💻

リモート授業の日々ですが、


優希には、

私が、

32年前に過ごした様な、

大学生活を、

させてやれないのは、

本当に、

コロナ禍を、

やるせなく思いますが😓


ブログ更新しない間に、

楽しい事も、

無かった訳では無いけど、

大変で、

苦しい悩みの方が、

多かったぁぁ〜


それだから、

今も、

有る意味、

ブログを書いてる時間は、

有る訳では無いのですが、


私の居場所で、

私らしく居るには、

ブログを書きたいので、

書いて、

自分の中に、

決意したい事も、

有ってだから、


色々、

深夜から、

動いてるんで、

疲れまくり。をしてますが、


そうして、

この後も、

致す事は、

山積みですが😅




携帯握った次第です📱🙏


マジ*ヤババ顔してみたんだけど、

又、

相変わらずの、

定番、

近況長話をしてます(笑)


ふふふん💖



ルルン💖


そうして、

まだ、

本題いかないもん(笑)

ですが💦

全く、

話変えるよ❗️


ブログからわぁ〜

味も何にも、

伝わらんけどさ(笑)


私の本業は、

おっかさん。だから💦

家事話もするわよ✌️


先日、

肉じゃが。を、

作ったぁぁ〜

↓↓



どんなに、

多忙で、

具合悪くても、

これも、

良し悪しなのは、

判ってるけど😓

手作りをしてるわよ。




ふふふふん💗



ルルルン💗




それから、

体調の話を、

先程したけど、

体調と言えば、

人間だけじゃ無いの〜


このお方↓




何度か、

ブログでは、

4番目の子供は、

巨大モルモットの、

好きに放し飼いにしてる、

モモちーちゃん、

♀6歳🐹

の話をしたり、


4歳の5番目の子供、

この画像に写ってます📷

兎のチョロちーちゃん♂🐇

ですが😭


3番目迄は、

人間の子だけど(笑)

実は、

チョロがさぁ🆘


「いつ、

そう成ったのは、

判らない。」んだけど😰

気が付いて、

見た時には、

足を引きずっててです❌


数日、

喋れないから、

心情は、

判らなくても、

かなり、

痛いみたいでです😭


足を地べた。に、

付けられない状況で🆘

食欲も無くて、

食べられず❌

先程も申しましたが、

自由に放し飼いにしてますが、

動けないで居て、


なかなか、

動物病院って、

犬猫を見る医師は🩺

いらっしゃいますが、


その次に見る動物って、

鳥を見る医師が、

多いと、

個人的には、

感じましたが、


小動物で最近は、

かなり、

我が家に居ます、

モルモット。や兎は、

家庭で飼われてますが、


キチンと、

その兎等を、

診察のされます獣医も❌

少ない処で、


だから、

キチンと、

兎を見れます👀

遠方でしたが、

獣医さんに、

リモートしたら、


「最悪骨折、

次に脱臼だけど、

多分、

画像の歩き方から、

捻挫だろう。」と、

言われながらも、


ペットが、

具合悪いのは、

この原同様‼️

動物を、

飼われてます読者様は、

切に御理解を、

頂戴出来るでしょうがです⚠️


とても、

哀れで、

代わってやれないので、

1週間ばかり、

チョロは、

足の調子が、

悪かったりもしてです。


今は、

部屋中🏠

走り回って、

元気に食べてるし、

やはり、

御相談をしました医師の🩺

通りでしたが、


捻挫が、

かなりの処だったのでしょうが、

まだまだ、

色々な事が、

有ったのだけど、


ずっと話してたら、

マジ😭

本題を話せないから、

この程度に、
前置きします次第でございます🙏

原まいでございます🎀


それでね、
早速とは、
言えないけど(笑)
本題話すよ❗️

だから、
この話は、
替える度に、
何回も、
話をしてるけど😰

「原まいに、
成るには…」

必ず必需品の(笑)
スタイルの、
これ↓


長い髪の毛…
エクステ。ですが😃


前に付けた、
エクステ。がぁぁ〜

カラーも、
抜けちゃったし❌
編み込みエクステの、
接着面も、
伸び過ぎちゃったから、

又、
替える話を🤗
致したいのよ✌️

だからね、
タイトルにも、
書かせて頂きました、
今の髪型話をしますが、

ですから、
御話、
まだまだ、
お付き合い、
下さいませね😂


それで、
いつも、
この、
エクステ交換の話をすると😰

エクステ。を、
外す事に対して、
読者様から、
メッセージにて、
「エクステ、
外すのって、
難しいのでは?」と言う、
お声を、
沢山✉️
頂きます。

でもね、
20年は⏰
色々な種類の、
まい。って、
エクステ。を、
付けてるから😓

特に、
編み込みエクステわぁ〜
ゴムで、
留めてるだけだからさ‼️

ゴム切りゃ✂️
即座に、
取れんだけど😰

ただ、
気を付けないと、
地毛も、
切ってしまう場合が、
有りますわよ🆘



そうして、
今回は、
美容室でも致すけど、
今迄、
25年以上、
基本は、
セルフカラーを、
して来たので、
「初の試み。」もしたのよ。

それはね、
先ずは、
毎回致すと、
髪の毛が😭
痛むから、
3ヶ月に、
1回位にしてるけど⏰

髪色‼️

やはり、
ブリーチ。をして、
ダブルカラーにて、
色を入れた方が、
好みの色味。に😃
成るから、
その様にしてるんだけど、


ブリーチ。をしても、
なかなか、
黄色味が、
上手く出ないので、
カラーシャンプーを、
初めて、
使ってみたの〜



たまに、
美容室でも、
先程も話したけど、
カラーをするけど、

美容室で、
カラーシャンプーは、
致した事、
店でも😰
無かったわよ。



ですから、
ブリーチ。をしてる😃
最中の、
原さん↓


そうして、
エクステ。を、
付ける迄、
10日位、
地毛で居たから、

カラーシャンプーを、
数日、
致しまくってましたわよ😃


カラーをされてます方には、
致してみて、
切に思いましたが🆗
カラーシャンプーは、
オススメですわよ💇‍♀️



そうして、
今回は、
ダブルカラー。にした😃
話をしたから、
2回目の、
カラーしたんだけど↓


少し、
アッシュ系にしたくて、
くすんだ様な、
色にしたけど、


結構、
色が、
数日で、
抜けちゃったんだけどさ😭

エクステ。わぁ〜
毎回、
御話してますが、
駐車料金も、
無料だし、
美容価格も、
リーズナブル。な👛
料金だし、

技術も、
個人的には、
御信頼をしてます💯
札幌市東区の、
区役所前に🗾
有ります、

ここ↓


美容室ルシェルさん。に、
行って来たわよ。

だから、
この時の、
髪型は、
こんな感じです↓


メッシュに、
灰色を入れたんだけど、
超‼️
この色を、
気に入ってしまい😓

いつも。より、
メッシュ。と言うか、
沢山、
灰色を、
入れて頂きましたわよ。


久々に、
15年前位に、
ギャルママ。と言って、
テレビに出たり、
色々してました時みたいな、

メチャメチャ、
明るい😃
地毛のエクステの、
髪型にしましたわよ。

このスタイル。をすると、
何だか、
大変な事が、
有っても🎊
やる気が(笑)
出るのよ。

でも、
今は、
結構、
又、
色味は、
変わって来てるから、

数週間後には、
再度、
カラーや、
エクステは、
替えようと、
思ってます。

さてさて、
長々、
ブログを書いてましたら、
いつも、
ブログの最後に、
言ってるけど(笑)

かなり、
時間が、
経ってましたぁぁ〜


だから、
又、
御話が、
出来ます時に、
お待たせを致したりもしますが、
更新させて頂きたい。

皆様、
宜しく、
お願い致します🤲


本日も、
この後も、
無事故で、
頑張ろう。っと😃