海外で大切だなと感じたことは
何でもいいから「表現する」こと。

大笑いしたり
ブチ切れたり
ふざけてみたり

本当に何でもいいから表現する。


日本だと言葉もわかるし、通じるから
どうしても「まぁいいや。」って流しがち。

でも海外でずーーーっとそれしてたら
相手に何も伝わらないし、
何も発展していかないし、
いつまでも仲間になれない。


私は基本的に無口で無愛想だ。
だから日本では友達も少ないし
むしろそれが楽だと思っている。

人が嫌いとかではなく
自分のペースを崩したくないだけ。




海外でそれをしていることが悪いわけではない。
何度も言うが、
でもそれではいつまでも仲間になれないし
自分のことを理解してもらえない。

自分の考えをわかってもらいたい、
自分のパフォーマンスを100%発揮する為には
自分が何者であるのかを理解してもらうことが重要だと思う。



今日はこんなとこかな〜笑