お久しぶりです。キョロキョロ


リーグはとっくに始まって、次の試合で1周目が終わります笑口笛

本当は毎日感じることをマメにブログに残さなきゃと思ってはいるものの、勉強ずくしの毎日でブログに残す気力がありません…(←言い訳です笑)滝汗



1月に韓国にきて、なんだかんだでもう5月になり日本は年号まで変わって、時間はあーーーっというまに過ぎてしまうんだなとしみじみ感じています。真顔

そう思うと1日1日ってすごく重要ですよね。

この約4ヶ月、韓国語がほぼわからない状態で韓国に飛び込み、独学で必死に勉強して、何を言っているかはだいたい理解できるようになってきました。照れ
それでもやっぱりわからないことはまだまだ多くて、試合でもチームメートと意思疎通がはかれなかったり、すごく悔しい思いというか、歯痒い思いをたくさんします。ショボーン


これは試合のハーフタイムの時の出来事なんですが、格下チーム相手に試合の出来が良くなく、監督、コーチが大激怒しました。ガーン
意思疎通が図れない私のプレーに不満を持つ選手もいたと思います。ショボーン
そんな時にある選手が、


언니는 매일 열심히 공부하고 있다!!
(お姉さんは毎日一生懸命勉強している‼︎)
といって試合の時でも、もっと私たちが助けてあげなきゃ!!と言ってくれましたえーん


なんかもう自分が情けないというか、勉強してもしても頭から抜けていってしまうし、すごく苦しかったです。でも、そんな時でもそうやって言ってくれる選手に本当に感謝しかありませんでした。


その試合で私はリーグ初得点することができたのですが、ゴールしてみんなが喜んで寄ってきてくれた時にでた言葉は、

고마워〜‼︎고마워〜‼︎
(ありがとう‼︎ありがとう‼︎)

ずっとこれを連呼してました笑

ゴールできて嬉しかったんですが、それより何より本当にみんなのおかげでゴールできたので、本当に感謝しました。お願い



そんなこんなで私の韓国チャレンジは、毎日自分との戦いです。
そして毎日たくさんの発見をし、毎日成長し、毎日感謝しています。
自分で選んだ道を後悔しないように、今日もまたがんばりますチョキ