海外での生活なんて貴重なものだから
海外で感じたことを気づいた時に
ふと残していけたらいいな〜と思い
毎日は続かないであろうブログをはじめますウシシキラキラ

韓国に来て早いもので約2ヶ月が経ちました。
最初はあれもこれもわからないし、
バタバタしていたこともあって
この2ヶ月はあっという間に過ぎました。

2ヶ月経つのに韓国語は未だに成長せず…
独学で日々勉強していますが
こればっかりは根気との戦いですね。タラー


お隣の国なのに、文化の違いもたくさんあって
まだまだ知らないことばかりなんだなーと
自分の脳みその空っぽさに恥ずかしくなります…



まだ2ヶ月しか経ってないのに、
何を甘いこと言ってるのーと言われそうですが
この2ヶ月でも海外に出る道を選んだことを
良かったと思っています!




海外でサッカーをする上で

大半は納得がいかなかったり、

理解するのに時間がかかったり、

自分の考えを伝えたり表現できなかったり…


ネガティブな面が多いけど

それがあるから


「じゃあどうする?」が生まれる拍手


今までの自分の殻はどうしたって

破っていかなきゃいけない。

そういう場所に身を置けていることは

自分にとって凄くいい経験ですグッ


うまくいかないことにイライラもするし

もうやだなって思ってしまう弱い自分もいるけど

やっぱりこのままじゃ嫌だって思う頑固な自分が

日々新しい自分をつくっていっています!!



韓国に来て約2ヶ月が経つけど、

慣れてきた分、

今はいろんなことに嫌気がさしてしまう…


もっともっと理想の自分になるために

努力を惜しんではいけないグー


きっとこの先に

また少しだけ嬉しいことがあるはずルンルン



そうやって繰り返し繰り返し

自分と向き合っていこう。ニヤリ



と思う今日この頃でした〜口笛