海外で感じたことを気づいた時に
ふと残していけたらいいな〜と思い
毎日は続かないであろうブログをはじめます

韓国に来て早いもので約2ヶ月が経ちました。
最初はあれもこれもわからないし、
バタバタしていたこともあって
この2ヶ月はあっという間に過ぎました。
2ヶ月経つのに韓国語は未だに成長せず…
独学で日々勉強していますが
こればっかりは根気との戦いですね。
お隣の国なのに、文化の違いもたくさんあって
まだまだ知らないことばかりなんだなーと
自分の脳みその空っぽさに恥ずかしくなります…
まだ2ヶ月しか経ってないのに、
何を甘いこと言ってるのーと言われそうですが
この2ヶ月でも海外に出る道を選んだことを
良かったと思っています!
海外でサッカーをする上で
大半は納得がいかなかったり、
理解するのに時間がかかったり、
自分の考えを伝えたり表現できなかったり…
ネガティブな面が多いけど
それがあるから
「じゃあどうする?」が生まれる![]()
今までの自分の殻はどうしたって
破っていかなきゃいけない。
そういう場所に身を置けていることは
自分にとって凄くいい経験です![]()
うまくいかないことにイライラもするし
もうやだなって思ってしまう弱い自分もいるけど
やっぱりこのままじゃ嫌だって思う頑固な自分が
日々新しい自分をつくっていっています![]()
韓国に来て約2ヶ月が経つけど、
慣れてきた分、
今はいろんなことに嫌気がさしてしまう…
もっともっと理想の自分になるために
努力を惜しんではいけない![]()
きっとこの先に
また少しだけ嬉しいことがあるはず![]()
そうやって繰り返し繰り返し
自分と向き合っていこう。![]()
と思う今日この頃でした〜![]()