みんな元気いっぱいの保育園リトミックでした | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

●みんな元気いっぱいの保育園リトミックでした!
 
こんにちは 樋口眞己子です
 
昨年4月からリトミックを始めた5歳児のお友達、いつも元気いっぱいです。
 

音楽に合わせ両手、両足パーグーポーズ
この動きは両手を肩の位置で広げる事で腕の筋力がアップし血液の循環が良くなります。
 
望遠鏡で何が見えるかな…?
 
シールで飾り付けたマイ望遠鏡、何が見えるかな…?
 
さぁ〜望遠鏡を持って探!
 
あああ…サメが見えたよ
 
今度は宇宙人が見えてきた~
 
まだまだ楽しい望遠鏡で見てたら…
 
心の中の泣き虫オニや怒りんぼオニが見えてきたよ!
さあ~おにたいじ
長調と短調の聴き分けで豆まきです!
 
今回のリトミックでは、色々な課題にチャレンジしました。
 
 
《保育園の先生から感想》
本日もリトミックをして下さり、ありがとうございました!

今日のリトミックでは、ディズニー体操やピアノの音に合わせて、手と足を同時に動かす活動が多く、先生の動きをよく見ており、集中力が身についたように感じます!

その後は、お部屋の中に陸、海、空にいる生き物のイラストが隠されており音楽のセリフを聴き分けて自分だけの望遠鏡で園内散歩を楽しみました! 先生方が帰られた後も、自分だけの望遠鏡を色んな人に自慢する姿が見られました。


 
 
 

園児がノリノリの保育園リトミックでした。

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学

に駐車をお願いします。