10月、11月のリトミックのお知らせです♫ | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

●10月、11月のリトミックのお知らせです♫

 

こんにちは 樋口眞己子です

 

「継続は力なり!」月に2回のリトミックレッスンに通って来るお友達は、楽しみながら、遊ぶ感覚で音楽の要素をしっかり身に付いて来ています。

 

絵本の中の動物を見て、おれはバッファローだぞ!

 

音楽に合わせて歩きながら「プップー」

 

ボク、ひとりでに歩いてみる!

 

この橋は何だか滑りやすいよ!

 

 《お家のかたからの感想です 》

*ビートを感じて楽しそうにリズムを叩くことが出来るようになりました。

*お家では出来無いので、ハンドベルを使いお友達と一緒に演奏するのを楽しみにしています♫

*先生が弾いているピアノに合わせ、絵本を見ながらお歌を聴かせてくれる歌絵本は、いつも集中して聴いています。

*音楽が止まると動きを止めたり、ピクチャーカードの絵を興味深げにお友達と一緒に見たり、お家では経験出来ないことがリトミックで楽しんでいます。

 

 

リトミックには…

 

音楽を通して小さな体験から、「出来た!」と思う達成感が喜びを感じ、自信につながり、自己肯定感を高めます。

 

音楽に合わせて歩いたり走ったり、身体を動かすことで、リズム感や音感、表現力が育まれます。

 

グループレッスンにより、お友達との関わり方も自然に覚え、協調性や、お友達を思いやる気持ちが芽生えます。

 

 

リトミックが楽しいと思えるから、長く続けられます。

 

秋ですよ~

 

お友達と一緒に協力し合っています。

 

一緒にボールで遊ぼうよ!

 

 

*未就学児発達支援療育上級アドバイザーの資格を持つ講師のリトミックレッスンは、発達に心配のあるお子様も受け入れていますので、一度ご相談ください。


 

《10月・11月のリトミック♫》

 

*Step 1 (園児クラス~)

 

10月8日・22日(土曜日)

 

11月12日・26日(土曜日)

 

10時40分時~10時40分

 

 

*Step 2(2~3歳児)


10月16日(日曜日)

 

11月20日(日曜日)

 

10時~10時40分

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学校に駐車をお願いします。