パパやママとバルーン遊び、楽しかったね! | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

●パパやママとバルーン遊び、楽しかったね!

 

こんにちは 樋口眞己子です

 

子供達は大きなバルーンを思い切りパタパタ、ゆらゆらするだけでテンションアップ、最高に盛り上がります!

 

 

子供達の基本である「遊び」を通して、手足を思い切り伸し全身で動くことが出来るバルーン遊び、子供達の成長を促すたくさんの要素が有ります。

 

これ何だろう…? 

 

何だろうな…?  このヒモ引っ張て見る!

 

わあ~ 長いよ

 

何だかツルツルしてるよ

 

ぼくもひとりでに歩いてみる

 

ボクはママと一緒に歩くよ!

 

 《お家の方からの感想です》

*日頃出来ない遊びに興味津々で、ひとりでに歩いたり、皆の真似をして楽しんでいました。

*今日は泣かずにトンネルくぐったり、橋を渡る事が出来ました。

*あまりにも楽しくて、「もっと遊びたかった!」と、お家に帰ってからも、ずうっと言ってます。(4~6歳児クラスのお友達)
 
*楽しすぎてもう大興奮! ジャンプしたりトンネルくぐったり、思いっきり全身を使って動いていました。

 


バルーン遊びは見たり触れたりすることで視覚、触覚を刺激し、音楽と合わせて動くことで聴覚を刺激します。

 

また、体のバランスが整わない幼児期には全身を使う事で、手足の筋肉の成長を促し、「楽しい」と思う気持や「出来た」と感じることが心の成長、自己肯定感を高めます。

 

トンネル潜りま~す。

 

メリーゴーランドに乗ってます。

 

ボールがピョ~ン

 

みんなでお星さまにタッチするよ!

 

わあ~タッチ出来た!

 

8月のリトミックは全身を使って、思い切り遊びました

 

 

秋から始めるリトミック生徒募集中

 

幼稚園、保育園リトミックレッスンのご案内

 

 

 

《9月のリトミック♫》

 

★4、5、6歳児クラス

9月10日 24日(土曜日)

10時〜10時40分

 

★0,1、2歳児クラス

9月11日(日曜日)

10時〜10時40分

※(あんよの出来る0歳児のお子様)

 

*参加費 お子様お一人1,000円です
*会場の都合により親子7組までとなります。

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉コミュニティセンター

海老名市上今泉1-5-32

 

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学校に駐車をお願いします。