3,4歳児クラスのリトミックは音楽に合わせて忍者修行でした♫ | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

●3,4歳児クラスのリトミックは音楽に合わせて忍者修行でした♫

 

こんにちは  樋口 眞己子です

 

5月最後のリトミックは、パパと一緒に忍者修行をして楽しくて遊びました。

 

忍者修行にパワー全開!

 

寝てないよ! 「隠れみの術」で隠れているところ

あっ…パパ忍者が見つけに来た!

 

リズムに合わせしゅるけん 「シュ シュ シュ~」

 

忍び足の術は「そろーり そろーり」歩いてね!

 

そのほかの修行も楽しく出来ました。

 

  《お家の方の感想です》

忍者修行を想像しながら、言葉のリズムでしゅるけん投げをしたり、隠れ身の術では見つからないように隠れる姿がとても可愛いです!

遊んでいるような動きの中で、楽しくリズムや音階を覚える事が出来るようになり、聴くときの「集中力」が付い来たように思います。

 

 

 

ハンドベルでドレミの音階「かえるのうた」の演奏です

きょうはバージョンアップで2小節演奏しました♫

 

お友達の演奏をタンバリンで応援します。

合奏の体験では、いろいろな楽器の体験も楽しみです。

 

今回のリトミックレッスンは、パパと一緒に忍者修行のリトミックでした。

 

《6月のリトミックのお知らせ》

 

3,4歳児クラス

 

★6月11日(土) ・25日(土)

★午前10時~10時40分

 

1,2歳児クラス

 

★6月19日(日)

★午前10時~10時40分

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

tel:09023208859

 

 

お教室のご案内はこちらからお願いします。

 

海老名市上今泉1-5-32

海老名市上今泉コミュニティセンター

 

 

お車でお越しの方は、駐車台数に限りがありますので、上星小学校に駐車をお願いします。