海老名市上今泉おとあそびぽ~こ 10月1回目のリトミック♫ | 海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

海老名市リトミック・ベビーマッサージ教室元気・笑顔いっぱい!

リトミック教室とベビーマッサージ教室を開催しています
生後6ヶ月のベビーから年長のお友達が、元気いっぱい、笑顔いっぱい楽しく遊びながら音楽に親しんでいます。

みな様こんにちは  樋口 眞己子です

 

10月1回目のレッスンは秋の運動会をテーマにたくさん歩いて、たくさん走って、パパとママといっしよに楽しく動きました。

 

 

 

ピアノの音が止まると信号 「赤!」 と、言って手を上げて止まります。

 

 

 

リトミックデビューのお友達も、音を聴いてひとりでしっかり歩いています。

 

 

 

おててを叩いてビートを感じてます。

 

 

 

くろくんやことりちゃん、うまくん、白くまくんになって音符を感じて動きます。

 

 

 

歌絵本もテーマは「運動会」です!

 

 

楽しい遊びの中で音楽をしっかり学んでいます

少しの「出来た!」の積み重ねが、子供達の自己肯定や自信に繋がります。

元気いっぱい・笑顔いっぱいの楽しい時間です!

 

 

 

10月・11月のレッスンのお知らせ

 

10月26日      (土)  10時30分~

11月 9日・30日  (土) 10時30分~

 

海老名市上*今泉コミュニティセンター

      海老名市上今泉1-5-32  (市立上星小学校隣)

 

*お問い合わせはこちらからお願いします。

URL:https://ssl.form-mailer.jp/fms/943a11f6621229