ストーンヘンジ@ソールズベリ | YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

YUKAの海外旅行と食べ歩きブログ

今まで行った22カ国のことと美味しいごはんやさん。

ストーンヘンジ@ソールズベリ
ipodfile.jpg

ロンドンから列車に乗ること約1時間半さらに

バスで約40分くらいあるところにある

ストーンヘンジを見に行ってきた。


ipodfile.jpg
雲が厚くて石像にぶつかりそうです。

ipodfile.jpg

存在感のある石像。

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg
一瞬見えた青い空。


ストーンヘンジは

紀元前2500年から紀元前2000年の間に立てられた石像ですが

何のために誰がたてたかはまだ謎です。

世界遺産でもあり

最近ではパワースポットとしても有名ですよね。

この日は日本の梅雨のような

雲っていて雨が降ったりしているイギリスらしいお天気でしたが


私がついたときには

一枚目の写真のように一瞬、

晴れ間が広がりました。

その時は本当に幻想的な瞬間でした。


その後は厚い雲で

石像がさらに神秘的になりました。



とてもパワーのある石像たちでした。





ついでにおまけショット。

photo:07

「石像と私」

上手く自分撮りができてませんねw






    
  にほんブログ村 ただいまブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いいたします。
  
     
  人気ブログランキング