知英 「この5年間は無駄な時間ではなかった」 | KARA好き...そしてこれからも

KARA好き...そしてこれからも

KARAとAPRILはずっと一緒!
ずっと見守り応援します!!

多くの取材を受けたようで知英のインタビュー記事が多く上がっています!

 

翻訳してみると、日本で活動したことについて知らなかった話があったりするのでありがたいですね。やはり推しに関することはどんなことでも知りたいですからね(>_<)

 

 

こちらメディア記事(web訳) >>

 

[インタビュー] 俳優に戻ったカン·ジヨン「この5年間、決して無駄な時間ではありませんでした。

俳優のカン·ジヨンが3日、ソウル鍾路区(チョンノグ)のあるカフェで行われたソウル経済スターとのインタビューに先立って、ポーズを取っている。 /ヤン·ムンスク記者

【ソウル経済】15歳だった08年、ガールズグループ「KARA」としてデビューし、トップに立ったカン·ジヨンは、20歳になった年、全てを捨てて、新しいことに挑戦するため、一人で英国に旅立った。 そして、日本で俳優としてさらなる挑戦を始め、5年の歳月が過ぎた。 カン·ジヨンは自分の選択と挑戦を「決して無駄な時間ではなかった」と自信を示した。

JTBCの番組『夜食男女』の放送終了後に会ったカン·ジヨンは、国内の空白期間、一人で多くの試行錯誤を経験したとして、一層成熟する話を切り出した。

「5年間、多くのことがあった。 「グループ活動を終わらせて一人で活動しながら、多くのことを感じました。 一人になると、周りの人にどれだけ助けられていたかが分かりました。 20歳頃にKARAを脱退してイギリスに行った後、自らスケジュールを組まなければならないのですが、どうすれば良いのか分からなかったのです。 周りにいつもいた人がいなくなって、連れて行って迎えに来る人がいないのでメンタルが崩壊したのです。 イギリスに行く時、父が手紙を書いてくれたが「買うのはそんなに簡単ではないが、難しくもない。 「明日すべきことを前日に決めて日記をつけながら一日一日を作れ」という言葉があった。 その言葉が本当にたくさん伝わりました。 それでいつも大変な時、そう思います。』

「イギリスで半年ほどして日本に行った。 「どのように縁があって、日本の所属事務所と会ったのか、他の人たちと差別化を図った特別な経験をしてみたかったんです。 何か脱出したい気持ちもありました。 韓国で忙しく活動して過ごしたことに疲れたこともあって、新しい環境にいてみたかったんです。 その後、日本で俳優をすると言った決定には、大きな理由はなかった。 日本語が少しできて演技をしたいからやってみようと思ったけど 思ったよりとても大変でした。 それでも後悔は絶対にしません。 自分自身との戦いだと思いました。 「どうすれば勝てるのか」と考え、「何の努力をすればいいのか」と考えました。 言語が一番大きな負担でしたが、努力すれば良いと思って、家族の助けなしに一人で生活しながらむしろ強くなったんです。 大変な時間だったが胸がいっぱいです。”

一人孤独な戦いをしなければならない時間だったが、いざカン·ジヨンは瞬く間だったという。 その時間の中には6年間苦楽をともにしたKARAのメンバーがいた。 今はそれぞれ活動しているが、同じ俳優の道を進むことになったメンバーの存在自体が大きな支えになった。

メンバーたちもたまに日本で活動して私に会いに来てくれました。 私たちが会うと仕事のことはあまり話さない。 今回、スンヨンさんが(夜食男女を)モニターしたと連絡が来ましたが、仕事の話よりは昔の話が多いです。 「私たちが活動していた時はこうだった」という話です。 お互いに作品もたくさん探してみましたが、ケチをつけることがありませんでした。 うちのチームがみんな演技が上手なんだなと思いました。 ギュリさんとスンヨンさんは子役俳優出身でもありますし」。

カン·ジヨンは日本で俳優デビューし、様々な役を演じ、韓国で話題になったこともある。 映画「暗殺教室」で金髪の女性教師という雇われた暗殺者の役を演じ、セクシーなイメージに挑戦し、映画「全員片思い」では破格の男装演技を披露して皆を驚かせた。 2日に韓国でも公開された映画「ウラチャチャ! 『マイラブ』では100kgを超える少女の演技のため、3時間以上かかる特殊メイクをしたりもした。(どすこいすけひら)

「最初は日本で活動し始めるがすぐに日本人の役割を果たすことができなかった。 日本でもKARAのジヨンという認識があり、役割が限定的でした。 幸運だと思っていたのが、私の役はすべて原作がうまくいったドラマや映画だったので話題になりました。 わざわざ変わった役柄を選んだわけではなく、その時期に出て演じるキャラクターが現れて、消化できたのだと思います。 そんな役柄が変に見えたのかも知れませんが、俳優としての演技も見せてくれたので幸運です」。

 

5年間「俳優のカン·ジヨン」として振り返ることなくやってきたが、国内での活動への渇望はなくはなかった。 日本活動期間中も国内復帰を少しずつ狙っていたが、思ったより容易ではなかった。 そんな中、昨年、今の所属事務所のキーイーストと縁があって、ドラマで韓国に復帰することができた。

「実際に日本で活動していたので、国内活動にも欲心を持ったのですが、時間がなかったのです。 「日本で作品一つやれば数ヵ月になりますが、そうすればタイミングがつかめませんでした。 韓国活動をしながら日本活動を並行するのは難しそうですし、国内で定着して大きな機会があったらまた戻ってやってみたいという気持ちもあります。 当分の間は国内活動を集中的に行いたいです。 日本語で作品をしてみたら韓国語で演技してみたくなりました。 やっと日本語を覚えましたが、日本語の演技もこんなに幸せで面白いのに韓国語で話せたらどんなに良いかと思いました。 それで少しでも若いうちに韓国に戻って活動しなければならないと決心しました。”

カン·ジヨンが復帰作に選んだ作品は俳優チョン·イルウ、イ·ハクジュとの三角ロマンスを描いた『夜食男女』。 劇中でキム・アジン役を演じたカン·ジヨンは、力強く情熱的な契約職プロデューサーを演じた。 彼はイ・ハクジュ(カン·テワン役)と一緒に嘘でゲイのように振舞うチョン·イルウ(パク・ジンソン役)を愛し、混乱する姿を描いた。

「久しぶりに復帰するので、急いで考えないようにゆっくり調べてオーディションも受けた。 悩んでる中、「夜食男女」の台本を読みましたが、新鮮で面白かったです。 特にキム·アジンというキャラクターに多くの魅力を感じました。 どんなことがあっても負けない強い姿、仕事に対する愛情、どんなことにもブレない強い友達でした。 「今回、アジンを経験すれば、また成長できると思いました。」

「韓国に復帰した時、主人公は望んでもいなかったし、演技ができればどの作品でもいいと思っていたが、ありがたくも主人公を演じることになった。 女性主人公だということに負担感が大きく迫りました。 特に、国内初の復帰作なのでとても愛情が湧いて、もしかして私がよくやったのかも疑ったりもします。 時間が経つにつれ、ここまでやればよかったのにという気がして、名残惜しい気持ちになる」。

ロマンス演技を披露したカン·ジヨンとチョン·イルウは、劇中で同い年だが、実際はそれぞれ1994年生まれ、1987年生まれで、7歳も離れている。 そのため、最初は気まずさが続いた。 しかし、彼女もしばらく、チョン·イルウのおかげで、すぐに気まずかった空気が和らぎ、演技に集中することができた。

「実は今も不思議。 7歳差あるけど、 「おい。 「友達やろう」って言うから。 でも、チョン·イルウさんが現場でいたずらもしてくれて、楽にしてくれて雰囲気が和やかになったようです。 ロマンス演技も私より経験が多いじゃないですか。 それでただすべて任せて寄りかかった。 キスシーンも特に合わせてはいません。 ただ、ジンソン(チョン·イルウ)が導いてくれる通りに、アジン(カン·ジヨン)がやりたいように流れるようにしておきました」。

『夜食男女』は事前制作ドラマで、6月初めに全撮影が終了した。 元々、事前制作なので時間的な余裕があったが、編成問題とカン·ジヨンの交通事故のため、撮影スケジュールが狂ったりもした。 今年4月、『夜食男女』の撮影を終えて帰宅する途中、彼は信号違反をした飲酒運転の車に事故に遭った。 カン·ジヨンは、顔まで怪我を負ったが、自分より作品への心配のほうが大きかった。

「相手の過ちではあるが、やむなく起こったことだと思い、早く治らなければならないという思いがしました。 実は思ったより大きな事故でした。 幸いなことに大きな事故を起こしてあまり怪我しなかったんです。 良かったと思いましたが、体調を崩すよりも顔に怪我をして一週間ほど撮影が遅れました。 それで早く治らないといけないと思って一生懸命通院治療をしました。 「放送日が決まっていて、演出部でも心配したし、私のせいで作品に被害を与えるのではないか心配しました。 運良く早く治ってよかったですね。”

このように、カン·ジヨンは復帰作であり、国内で初めて披露する主演作として高い関心を受け、その分だけ力を注いだ。 しかし残念ながら「夜食男女」は初回視聴率1.5%でスタートし、最終回0.4%で終了することになった。 視聴率の話が出ると「残念だ」という言葉が出た彼女は、その後OTTサービスを通じてでも多くの視聴者に作品を認めてもらいたいと話した。

「残念でなかったら嘘だ。 女性主人公に抜擢され、多くの方々が信じて、一緒にいてくださったのに、ひょっとして私のせいではないかという気もしました」 それでも私たち同士は「数字は重要なものではない。 私たちだけで楽しく、親しくなれる時間だったので、そういうことは気にしない」と語った。 残念ですが、一方では後で話題にならないか期待もしています。 「夜食男女」が本当に面白いんです。 結果がよく出たので、十分に自信があります。」

国内で俳優として第一歩を踏み出したカン·ジヨンは、これから本格的に国内活動に集中する。 その代わり、歌手としての姿を見るのは難しくなりそうだ。 チョン·ユミのように多様なジャンルとキャラクターを研究する俳優として刻印されたい。

日本では偶然にドラマのOSTをする機会があってやってみたらソロの提案をしてくれました。 最初はOSTだけしたかったんですが、 探してくださるファンもいるから少し欲しかったです。 でも、実は歌唱力に対してそれほど自信がある方ではないので、イベント性は面白いと思いますが、ソロ中心ということはないと思います」。

「『ライブ』というドラマでチョン·ユミ先輩を印象深く見ました。 チョン·ユミ先輩の役目は全部魅力的でした。 様々な役割をたくさんされてるようで、 そういう姿が魅力的でかっこいいと思いました。 演技的にキャラクターを選り好みするのはなくて、全部やってみたいです。 アクションジャンルとか、もっと濃いロマンスなんかもいいですし、家族の話なんかもいいと思います。 欲張りなので何でもしたい気持ちです。」

https://n.news.naver.com/entertain/article/011/0003763997?lfrom

 

 

ひとりで何でもやることの勉強もできたからイギリス言ったのは正解でしたねw

しかし。。。

イギリス行ったのも、日本で活動するのも、最初はあまり深く考えていなかったって事ですかね(^^;)

とにかく忙しいだけのアイドル生活からの脱却とそんな韓国芸能界に戻りたくなかった。

バッシングも受けていましたしね。。。今でもあるでしょうけど(>_<)

 

韓国語で演技したいと思うのは母国語だから当然なわけで、それは理解できますね。

 

それにしても、あの事故が顔に負傷負ってたなんてビックリですね!

女優は顔が命なのに(>_<)

でも治ってよかったですね!!

 

深読みすればいろいろあるけど思うだけにしときます(^^;)

 

(お借りしました)