涙の女王 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回


キム  ジウォンが綺麗すぎて

最近見た韓国ドラマテレビ


『涙の女王』


どんな内容なのか分からず

なんとなく見たけど...




失礼ながら

重なる部分が多くて


寝不足なりながら見た。

就職前で良かった!




治療中は孤独でした。




見た目も身体も時間も心も

全てが変わり

余裕もなく


いつもギリギリの所に立っている状態で

優しい言葉なんて掛けられたら

一瞬で涙腺崩壊。


病院のベッドで毎回泣いて

車で泣き

家でも隠れて毎日のように泣き



日々指折り

あと○回

あと○日

あと少し!と自分で自分に言い聞かせ


戦っていたように、今思う。




ドラマのように寄り添い

気にかけてくれ

一緒に治療に向きあっていてくれている

夫やパートナーは現実世界にいるの?



私には

雲泥の差で見ていて涙が止まらなかった。


こんな風だったら

少しは違ったのかな?って




ただ単に私の期待?や

押し付け?なんだろうけど...




羨ましかった。




病気になってしまうのは仕方がない。

気を付けていても

予防していても

定期的に検査をしていても


なってしまうし

それは誰にも分からないし

誰のせいでもないから。





でも乳ガンになったからこそ

価値観が変わりに

人生観も変わり

改めて気付くことは多かった


私には多すぎた。





自分の直感は間違ってないんだな。

良いきっかけをくれました。





大きな出来事があっても

変われる人と

変われない人


気付ける人と

気付けない人


結局は自分自身なんだな




改めて思ったドラマだった。





そして綺麗になりたい! 


まつ毛よ

髪の毛よ、早く伸びてくれ!