冷戦中 | 乳ガン日記~記録~

乳ガン日記~記録~

33歳♡3児ママ→→2022.8.3 乳がん告知[トリプルネガティブ乳ガン]→2022.9.9 右胸全摘→右リンパ節転移あり[ステージⅡb]2022.10.11 放射線治療開始30回


先月中頃(9月)から家庭内別居状態。


いつまで続くか分からない冷戦中


夕食を食べ終わると

リビングとは別の1階の部屋で1人で

携帯いじりながらTV見てる主人。





こうなったのは

離婚したいと伝えた

私のせいなんですがね...


でも同意は一生しないそうです。

『子ども達の事を一番に考えろ!』

と言われました。


ど正論です。

一番の被害者は子ども達になるから...


どうしたら良いのかな?

何が一番良い方法なのかな?

何が正解なのかな?






ある日

いきなり糸?が切れちゃて


もう...無理

疲れた。

やめよう。

って、なっちゃって




妻として頑張ることも

我慢することも

耐えることも



ん?って思っても

何か違うな。

何か変。って思っても

自分の直感ってだいたい当たるのに...


もう少し頑張ろう!

私が我慢すればすむこと。


って言い聞かせながら

やってきたけど





言ってはいけない事や

やってはいけない事

主人の優先順位は何年経っても

1番上が自分なんだなーって改めて思った


本人は違う。と言うけど...



12年間の結婚生活

良いことも

悪いことも

いろんな事を経験させてもらった。




夫婦であり家族なので

どちらかだけが悪いとかはないけど



長年の塵積もと

短期間でいろんな事が重なり

治療中で余裕がなかったし

タイミングが悪かったと思う


でも無理。

無関心になってしまったものは

そう簡単に自分でも戻せないの。



しかも物ではなく人だから


会話をしたい。とも

思わなくなっちゃった





糸が切れる瞬間って

少しだけスローモーションだったの


本当に数秒?一瞬?

あっ。と思ったの時には元通りだった


交通事故の時もスローモーションになるけど

こんな時にもなるとは不思議






家族の形はいろいろあるけど

どうしたら良いのかな



子ども達もパパのことは

嫌いではないけど....


難しい。





治療中で無職の今の私は無力だし





とりあえず

抗ガン剤受けてこよ。